kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ
著者: matsuoka

こんにちは。 松岡です。

 

先日、大阪に行く機会があったので、食べてきました☆

 

たこ焼☆!!^^ 

 

 

 

せっかくなので、3種類☆

行列ができてるお店に並んでみました。

 

 

 

 

どーーーーん☆

 

タコがそのまま!笑

 

 

 

思わず、写真を撮ってしまうような、、、

 

 

お味も! 美味しかったです☆(o^o^o)

 

 

 

 

著者: matsuoka

 

先日、お友達と飲みに☆

 

 

最近、個人的にサングリアが大好きですが、

フルーツ入っていると見た目も可愛いし、美味しいです^^

 

 

   

 

 

生ハムから始まり・・・・・

 

   

 

 

そして☆

 

    

  

 

 

美味しい料理には、美味しいお酒を合わせたいし、

美味しいお酒×料理には、楽しい会話をあわせたい、

 

でも時には、仕事やプライベートの悩みなんかもこぼしつつ、

充実ライフにつながるお酒タイムにしたいなー。なんていつも考えてます^^

 

 

 

 

 

著者: matsuoka

 

会社のある安芸市にある、おすすめのお店の一つ。

 

国虎うどん。

 

味噌ベースのおつゆと、豚肉がとても美味しいです^^

 

 

私はおでんが好き☆

 

 

是非☆ 

 

 

≪お店情報≫

〒784-0032 高知県安芸市穴内乙683-1

国虎屋

 

05月/19日: ステーキ☆

著者: matsuoka

マンジェササさんで食べたランチ☆

 

デザートのケーキも美味しかったです^^

女子はデザート、本当に別腹ですよねーー。^^!

 

 

 

 

 

 

 

 

著者: matsuoka

 

味噌カツラーメン。

 

これって全国的に多くない!?らしいですが、

やみつきになる美味しさです!^^

 

 

著者: matsuoka

 

娘とデート☆

 

パンケーキとサンドイッチを食べながら、

 

喜ぶ顔をみて癒される母。

 

著者: matsuoka

 

おはようございます。 松岡です。

(珍しく、2日続けてブログ更新してますv(*'-^*)ゞ)

 

 

 

 

本当に最近、春らしさ満開で、朝起きると気持ちがいいです☆

今日も早起きして、家中を掃除したりしてみました♬

 

 

  

 

 

 

さて、たまってる写真をどんどんUPしていこうーーー!

と思いつつ、今日UPする内容も先月の事です☆ヽ(o_ _)o

 

 

 

 

 

先日、千葉に住むお友達と一緒に、佐倉市にあるイタリアン「リストランテ・カステッロ」に

行ってきました(*´∀`*)★

 

 

 

お友達おすすめのお店という事で、行く前からワクワク(*´ー`*)

 

 

 

 

夜&雨だったので、お店の外観はあまり見れてないのですが、

席からライトアップされた中庭がみれて、素敵な空間でした☆

 

 

 

 

まずはワインをセレクト♬

(私はワイン初心者の為、、、お友達がセレクトしてくれました^^)

 

   

 

 

コース料理だったので、

一皿一皿、ゆっくり 会話とワインを楽しみながら、料理を頂けます。

 

 

 

 

 

えーと。

肝心の料理の説明が・・・・できません(*´_ゝ`)

でも、本当に すごく美味しかったーーーー☆

 

 

 

 

 

アワビのパイ包み、絶品☆!!

 

 

 

 

 

お肉は、何種類かの中から自分の好みのものを選べました。

私はイベリコ豚を♪

 

 

 

 

 

最後の最後まで、美味しく、楽しい 時間が流れる感じ。(o^-^o)

 

 

 

 

このお店、

道路を挟んで向い側には広大な畑があり、 自家栽培の野菜やハーブなどが50種類以上、

シェフをはじめスタッフ全員で無農薬、有機栽培で作っているようです。

 

 

 

 

しかも、ワインが常時2000本以上用意されているらしく・・・

記念日やパーティーにも最適なお店だな。と思いました★

 

 

 

 

 

 

本当に素敵な時間を過ごせて、お腹も心も満足なディナータイムでした (*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日も一日頑張りたいと思いますーーーー。 

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

 

 

04月/07日: ☆花より…☆

著者: matsuoka

 

 

 

 

先日、

何かおもしろいイベントはないかな~ と普段集めに集めたフライヤーの山を探っていると

何やら おいしい香りのするイベントの情報が……

 

 

 

ケーキバイキング!


 

 

いかない手はない。

という事で 母と高知県は黒潮町にある NESTさんへいってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

この日は 待ち構えているケーキたちに備え、

私たちも昼ごはんを抜いて挑むという 気合の入れようでした。

時間も余裕を持たせて早めに出発。

 

 

 

葉の花が見ごろらしいので 散策~

この日は生憎の雨。

しかし アメにも負けず観光客の方たちが 自転車で 四万十観光をされていました^^

 私もやってみたい~♪

 先日は四万十川流域の一斉清掃もあったようで 気持ちいいでしょうね!

  

 

 

※菜の花散策の後、 おなかが減り、吸い込まれるようにして ラーメン店へ入っていきました。

 

そして いざ、待ちに待った

バイキングへ……!(たたかいへ)

 

 

お店の中心は庭のようになっていて、様々な植物が植えられていました。

雨に濡れて緑が鮮やかできれい!

 

メインのケーキは…

 

 

 どーーーん

 

 

 

 

 

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ケーキ、ケーキ、ケーキ、プリン、 クッキー。。

たくさん並んだスイーツたち。

ディスプレイもかわいい。

 

 

飲み物は

ハーブティー・コーヒー・紅茶など 各種取り揃え~~

 

 

 

ドリンクもスイーツもおいしかったです~

 

粉ものがたくさんだったので

つるんと頂けるスイーツもあったらうれしいな~

 

でも、

ケークサレやキッシュなど 塩味のものも置かれていてペース配分を考えてバイキングを 楽しめました^^

 

 

私はきんかんとゴマのタルトが好きで何回も リピート…。

 

 

 

うわぁぁ。

とても幸せな時間でした。

母ともゆっくり話せて、元気をもらえました!

 

また機会あれば行きたいです。

 

 

今週もがんばりましょーーーー!

 

花よりだんご。

イナ

 

04月/04日: 春の女子会

著者: matsuoka

 

こんにちは!宇都宮です^^

 

今日は大好きな女子会です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

サンドイッチとおやつを持って近くの会社の川原へGOー♪

 

 

 

 

準備中の様子。

 

 

お天気が良くてよかったー!

 

最後は先輩に撮ってもらって記念撮影★

 

 

 

 

 

そして

次の日に公園を通るともう葉桜になっていました(゜O゜)ノ

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

 

 

 

02月/04日: 休日ランチ

著者: matsuoka

 

 

 

こんにちはー!宇都宮です!

 

最近菊水の企画営業課が新聞で続けて取り上げられて誇らしいですね♪

 

新聞記事にもあるように打ち合わせは全員女性で進められていきます。

 

 

この前の休日に先輩たちに負けじと企画営業の1年生たちで

打ち合わせをかねたランチをしてきました~~(*^^*)

 

 

ちょっと足を伸ばして室戸市までおいしいカレーを食べに行きました。

 

 

 

 

話の内容は今度の社外イベントの企画の話でしたが

 

逸れに逸れ、結局何を話していたのでしょうか、気づけば夕方5時!

 

 

 

打ち合わせの成果はともかく(笑)

結束を固めたということで。

 

綺麗な夕焼けを見ながら安芸まで帰った休日でした。

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2024-03-29 22:38:18" and i.icat=2 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)2(,|$)" AND NOT i.icat=2 : Table 'db_blogs.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't exist

ページ移動 前へ 1,2,3, ... ,10,11 次へ
Page 2 of 11