kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ
著者: matsuoka

 

こんにちはー♪

 

宇都宮です★★

 

私の高知県お出かけ日記はまだまだ続きます^^;

 

 

先週は高知の海で友達と釣りをしてきましたー!

 

釣り初心者のため、「さびき」に挑戦!籠にオキアミを入れて海に落とすだけの

 

超お手軽な釣りにチャレンジしましたが、これが釣れる!

 

大量でしたーヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

ちなみに一番の大物は、「ハギ」!大人の顔くらいあるのが釣れました~~!!

 

 

 

 

 

 

そして帰りにカフェで寄り道。

 

マスターと仲良くなり、紅茶講座を受けました。

 

 

 

 

 

今週も高知のお休みを満喫ーーー♪

 

(ちなみに釣れた魚達はその夜、南蛮に。)

 

 

今日から1週間もがんばるぞー!!!

 

 

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆ 

 

06月/27日: やなせ村散策

著者: matsuoka

 

こんにちはーお久しぶりの宇都宮です^^♪

最近は高知の奥地散策にはまってしまい、

今回はゆずで有名な馬路村のさらに奥の「やなせ村」へ行ってきましたー★

 

 

 元々は林業で栄えた地域らしく、村の回りはなんとダムに囲まれてます。

 絶景ーーー!(>▼<)

 

 

 

 最近は高知の山奥にマイナスイオンを浴びいく事で1週間の仕事が頑張れている気がします・・・ ^^:

 

 

 

 

 目指せ秘境制覇━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━!!!

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

06月/09日: ♪ご飯会♪

著者: matsuoka

 

 

こんにちはー!

 

 宇都宮ですヾ(o・ω・)ノ゚.

 

週末に同期組+新卒スタッフでもんじゃ焼を食べに行きました~~★

 

歓迎会を兼ねた、久々に皆でご飯です(>▼<)

 

 

 

 

 会社では営業を担当しているスタッフ。

 

 もんじゃを焼く腕は超一流!(*^^*)

 

「土手を作ってー」ともんじゃ焼き講座もしてくれます。

 

現役の店員さんばりに焼いてくれて、ありがとうー★

 

 

 

  そして、この2人がなんとサプライズやってくれました^^

 

 

 新人歓迎兼、誕生日祝いでなんとケーキを用意してくれていました~~(いつのまにー!)

 

 

 

 

 祝ってもらった2人でケーキ入刀。(ナイフはもちろん、お好み焼き用ヘラ!)

 

 

 

 

 

 新人と誕生日の2人にはお花のプレゼントも^^

 

 忙しい間を縫って準備してくれてたみたいでした。。

 

 

 それぞれが違う仕事をしていて帰宅時間もバラバラですが、こうやってたまに集まって

 

 近況報告や仕事の話をする時間がとても大切ですねー。同期にしか言えない事もありますしね・・・。

 

 

 

 

 

 後半はもう皆出来上がっている・・・(≧ω≦。)

  1週間おつかれさまでしたー♪

 

 

 

 

  サプライズしてもらったケーキです^^美味しかったー!!

 

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

05月/28日: 日曜日の高知★

著者: matsuoka

 

 

皆さんこんにちは^^宇都宮です♪

 

先日は日曜日の高知市内を散策してきました(>▼<)

 

 

 

 

 日曜日の高知市内は追手筋を片車線がすべて屋台に変わる「日曜市」があります♪

 

日用雑貨、高知の特産品、木工品などなど。。。スーパー並みに色々売ってます^^

 

 

 

  やっぱり目を惹くのは柑橘類や、農家さん手作り野菜~^^ 

 

  私もブルーベリーを発見し、キロ単位で購入してしまいました・・・笑(家の冷凍庫に眠ってます)

 

 

 

 

  あと日曜市名物の一つといえばこの「レモン水」と「冷やしあめ」!!

 

  屋台を歩いてると、どーしても喉が渇くのですが、タイミング良くこの屋台が

 

  あるんです(*^^*)100円なのでついつい購入してしまいます。

 

  ちなみにお勧めは「レモン水」★サッパリしてて、輪切りレモン入り!

 

 

 

 

 

 商店街内でもイベントをしてましたのでパシャリ★

 

 「よさこい」を踊ってました~^^ 

 

 

 高知にすんで早4年になりますが1度も本場の「よさこい」を見たことがない・・・。

 

 

 今年こそは絶対に見に行く予定です!!

 

 

 

土日休みをしっかり満喫したので、今週も残りの日数がんばりますー!!

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

 

 

 

著者: matsuoka

がたんごとんと揺られて

電車の旅の目的は… 




 

こんにちは。稲野です^^

3度の飯よりライブ好き。音楽が好きな割にリズム感はゼロな私です。

 

 

今回のお目当ては…

THE  BACKHORNのライブ!


 

会場はご存知高知の観光名所「はりまや橋」の近くにあります、地下のライブハウスX-pt。

近くにコンビニがあるので、ライブに参加した後は小腹も満たせます。

駅から徒歩約10分程の便利な立地。 






 

 

 

私の趣味は…ライブに行くことです。

月に1回は音楽イベントに参加したいという姿勢。笑


この間参加したイベント。(大阪)

キュウソネコカミやポリシックスなど、

ライブ終了後は痩せた!!よっしゃ!と思う位動きっぱなしでした。。 




 

 

3回目のバックホーンのライブは相変わらず、

迫力が有り、終わったころには汗でびしょびしょ。。

ライブの前にパーマをかけに行ったのですが、

かなり後悔しました。笑

 

 

疲れ果て、ライブが終わってからは……

待ちに待ったごはんです。


しかし、

その日の持ち合わせは2人合わせて残金4000円‥。

 

でも 

おいしいものが食べたい。。

 

そんな時はここに。 





 

「屋台餃子 安衛兵」 




 


一口で食べるにはちょうど良いサイズのパリパリの餃子。

更にラーメン、おでんと大満足。 

   




 

 

おなかも心も満たされた時間でした。

高知だと車が必須な生活環境ですがたまには電車もいいですね。

車窓から見える景色は案外新鮮。



休日は家にステイしがちになるので

少しでも外に出るきっかけ作りをしていきたいです


今週はどこに行こうかな~(^O^)


 



その前に財布と相談しよ。


イナ



 






 パッケージにははりまや橋のイラスト 


「ヤマモモワイン」


 

 


ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

 

 

 

 


05月/23日: 長崎出張

著者: matsuoka

 

お久しぶりです^^宇都宮です♪

 

先日は長崎ハウステンボスで試飲販売をしてきました♪

 

高知から電車とバスとまた電車に揺られて約10時間!

初めての長崎県でした(^^)

 

 

 

 

オランダ庭園をイメージしたテーマパークで広い敷地の中に公園やホテル、テーマパークなどが入っています^^

 

1日では中々歩ききれない広さにビックリ!夜には花火があがる日もあって

朝から来て夜の閉館までじっくり遊べそうでした!(次回はプライベートで!)

 

そして今回はハウステンボスとコラボして作ったお酒の試飲販売に行ってきました★

 

 

 

ヨーグルトのお酒とゼリーのお酒のローズです♪

 

 

ハウステンボスのバラのイメージで作った新商品で、

残念ながら高知では販売していませんが

ハウステンボスで見かけた方はぜひ手に取ってみてくださいね♪

 

PS

絶対長崎ちゃんぽんを食べたい!と意気込んで行ったのに帰りが遅く、コンビニで気持ちだけの長崎ちゃんぽんを購入・・・。

次は絶対、プライベートで行くぞ―――!!!

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

 

04月/17日: 穴場カフェ

著者: matsuoka

おひさしぶりです★

宇都宮です!

 

 

先日友達と岬まで朝日を見に行ってきました~

綺麗すぎる朝日に感動!

 

 

その帰りに寄ったカフェがすごく可愛かったのでアップします^^

緑で看板が隠れていますが、カフェ「モル蔵」。 

飼っている犬の名前らしいです~素敵**

 

 

 

モーニングを食べましたが、また可愛い~~!!

お味噌汁が入っているとは思えないような素敵なカップ(右上)!(>▼<)

店内は「ピーターラビット」の世界をイメージして造られているようです。。

 

 

ひとつずつ、お店のご主人がこだわって作ったそうで

まるで外国のような雰囲気です。

 

 

皆さんもぜひ足を運んでみてください~~ノ

 

 

食べログ掲載「モル蔵」

http://tabelog.com/kochi/A3902/A390203/39005052/

 

 

著者: matsuoka

 

おはようございます。 松岡です。

 

 

 

 

先日、高知市内で開催されていた 「高知城花回廊 ~和で綴る花と灯り~」

というイベントに行ってみましたヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

  

 

 

私は高知県民でありながら、このイベントの存在は知っていながら・・・・

初めて足を運んだのですが☆

 

 

  

 

感動。!!!!≧▽≦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜見る桜・・・・素敵☆

 

ライトアップされて、更に 綺麗に見えました。 

 

 

  

 

 

 

 

写真には撮りきれてないですが、

天守閣までの通路が生け花などで飾られ、灯篭の設置、木々のライトアップなど、会場全体が花と灯りで包まれていました。

 

 

 

 

また、天守閣の白壁や石垣には「光の切り絵」が映し出されていて、これが本当に素敵でしたヾ(≧∪≦*)ノ〃 。

 

 

 

 

 

でも・・・・やはり 高知県民。

 

 

 

お酒と、美味しい料理を食べずには家には帰れません。。。

 

鰹のはらんぼ、塩たたき、生ビール☆☆

 

 

 

 

 

 

 

素敵なイベントと、美味しい食で 満喫できた一日でした(≧▽`♪☆+゜)

 

 

 

 

翌日には、高知駅で「土佐の食1イベント」が開催されていて、立ち寄ったので、その写真もアップしておきますーーー。

 

 

 

 

安芸市民お馴染みの「ちりめん丼」。 と、 ラー油味のうどん☆

そして、鰹の角切りがはいったたこ焼(^^)

 

 

どれも、美味しかったです☆

 

 

 

 

最近、仕事でストレスが溜まりつつあるので(笑)、休みでしっかりストレス発散したいと!!

思いますーーー☆

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

 

 

著者: matsuoka

 

こんにちはー★宇都宮です。

 

今日は春の訪れを感じたのでアップしてみました。

 

 

 

 

 

高知はすでに桜の開花が始まってます~**南国ですね~(^^)

 

梅も満開(そろそろ終わり)、

 

あとあと、高知県に移住してきて気づいたのですが

 

道路脇に菜の花が咲いてるんです。しかも結構たくさん。

 

自生しているみたいですが、これがとっても綺麗★ 

 

 

これからお花見シーズン本番に入りますね!

 

歓送迎会や飲み会などが増えてくるシーズンだと思いますが

 

4月26日開催の「女性限定 お酒座談会」もまだまだ募集中です~~♪

 

 

 

 

 

私も先日、友達と女子会をしてきました(*^^*)

 

高知限定(?)ゆずビール!とフィッシュ&チップス! 美味!

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

著者: matsuoka

 

こんにちはー♪

宇都宮です^^

 

 

先日はお休みを頂き、ふらっと京都まで旅行に行ってきましたー!

ちなみに一人旅ではありません。念のため・・・・(^^:)笑

 

今回のメインは「京都水族館」です*

一昨年に完成した内陸では日本最大級の水族館らしいです。

 

 

 

普段はパソコンと睨めっこしているのでこの青さは目の保養になりますね~(*^^*)

 

 

ワークショップもやってて、子供に紛れ参加しました。

 

 

挑戦したのはモビール作り!簡単で楽しい!!

 

完成するとこんな感じです ♪

 

上から「オオサンショウウオ」「アマゴ」「サワガニ」「落ち葉」

この順番には意味があるようで・・・

日本の川の生態系を現しているらしいのです!

すごい!勉強になります(>▼<)

 

 

動物たちが元気がよすぎて(本当はイルカやアシカなどいましたが・・・)

 

ブレブレの写真しか撮れず、うまく撮れたのはクラゲくらいでした(・・)

 

次行った時は躍動感あふれる写真をお届けできるように腕を磨きますね~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2024-04-17 05:53:18" and i.icat=34 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)34(,|$)" AND NOT i.icat=34 : Table 'db_blogs.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't exist

ページ移動 前へ 1,2,3, ... ,6,7 次へ
Page 2 of 7