kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ
著者: saeki

こんばんは、佐伯です



が満開になり、日々の通勤時は景色を見て優雅な気分を味わっていましたが、


高知県はもう散り始めています…。


     


   


そんな中、先日の週末は、友人達家族と共にお花見enjoyしてきました!


お花見”=“日本の文化”ですね  


     (残念ながら今回は、遠方からの運転もありアルコールは抜きでやりました)


 


行楽日和だったこともあり、沢山の家族連れやカップルで賑わっていましたよ。


ママである友人が、お弁当やパンを手作りして来てくれ、感激


     (私も見習わないとね


久しぶりに会った友人達との話にもが咲き、


子供達と一緒に遊び…楽しい時間を過ごせました。


子供達はみんな元気いっぱい!とてつもないエネルギーを感じます


     (パワーを吸い取られました…年取ったな


これからの季節は、アウトドアに出かける機会も増えるでしょう!


 


お花見やBBQ、キャンプなどのお供にオススメしたいのが、やっぱりe-styleです


リキャップできるペットボトルのお酒


アウトドアに出かける際には、クーラーボックスの 中へ、INです 




四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ




 


著者: saeki

お久しぶりぜよ! 



わしe-style龍馬”



ちっくと広島旅行へ寄ってきたき、報告するぜよ。


 


1番印象に残った場所、宮島世界遺産 厳島神社




厳島神社のある厳島(宮島)は「安芸の宮島」と呼ばれちょって、


日本三景の一つにもなっちゅうらしい



まっこと、海の中に立つ赤い鳥居は立派で、神秘的やったぜよ。


 


その夜、宿泊した旅館→ 


庭園が広うてなかなかえい旅館やったちや。


 


旅の大五味と言えば、旅館→温泉ぜよ。


  



    わしにぼっちりのサイズは、こっちの温泉やったけんど…。


        



日頃の海援隊の仕事から解放されて、癒されたがじゃ


 


日本もまだまだ行ったことのない所がどっさりあるぜよ~。


次はどこへ行こうかのぉ・・・



 


 


 


四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


著者: saeki

    こんばんは、佐伯です


今日はとっても良いお天気でした。


ちょっとハイキング(?)に1時間弱 へ出かけてきました。


適度に汗をかきつつ&時々吹く風が涼しくて 気持ちよかったです!


 


道では彼岸花が満開。


栗や銀杏はもうすぐ狩り時かな


自然は私たちの生活より少し早く、秋モードになりつつありますね~。

  



秋の行楽にはやっぱりe-styleがオススメ



  



を運転しない日は、e-styleと一緒にアウトドアを楽しむ!


っていうのも、休日の過ごし方としていいかもと思う今日この頃です



     




四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ



07月/25日: 龍馬の川流れ

著者: saeki


久しぶりぜよ~。


わしはe-style龍馬」


毎日暑ぅて、わし夏バテ気味


あまりの暑さにちっくと川へ泳ぎに(?)行ってきたぜよ。


 



ちょっくら川流れstyle”に着替えてみた


 


んん~、泳ぐというより、もしかして…わし、溺れとるかのぉ?





何はともあれ、川の水が冷とうて気持ちよかったぜよ



四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
 


 


 

著者: matsuoka

こんばんは。 松岡です さとと-クローバー


 


雨が続きますね さとと-雨雲 さとと-雨雲


我が家(というより、旦那さん・・)でも、クーラー&扇風機が すでに活躍中。


真夏、乗り切れるのかなぁさとと-ウインク と、思いつつ日々過ごしておりますさとと-緑の小人


 


さて、夏といえば、ビアガーデン さとと-ビールさとと-酒


高知のビアガーデンは熱そうですね!! 今月は(地元)TV&雑誌でもビアガーデン特集が


たくさん組まれていますものね さとと-笑いさとと-カキ氷イチゴ 


ビアガーデン好きの旦那さんは、今年もたくさんの会場を満喫する予定のようです。


私は、妊婦なので、アルコールNGという事で、別の楽しみを・・・・さとと-ハート水色


先日も行ったのですが☆


高知パレスホテル「エズ」さんのビュッフェに 行ってきましたさとと-ミツバチ


  


エズさんでは、高知の野菜をたくさん使ったお料理や、デザートをたくさん楽しめますさとと-ボロネーゼさとと-プリン 


(ランチは1,554円。 ディナーは2,394円です。)


料理をとっている姿を激写されてました・・・(笑) 気付かなかった。さとと-キラキラピンクさとと-汗


  


そして、ここでは、「土佐の地酒」企画をやっていて、高知の全蔵元の日本酒を、


1杯500円で飲むことができます。


  ←エズさんHPより御借りしてます。


菊水酒造の日本酒は「純米吟醸四万十川」さとと-グー  


淡麗辛口ですっきり飲みやすい日本酒ですさとと-ピンクハート


そして、コラーゲン入り梅酒「梅美人」も飲む事ができます さとと-ハートオレンジ 


是非、皆さまもオーダーしてみてください!! どちらも食事との相性はばっちりさとと-ピースです。


 


今日は、家に帰ってきてパソコンを立ち上げると嬉しいメールが☆


昨年の夏、ペルーに旅行に行った時にお友達になった、九州のおじ様からのメールさとと-もぐもぐ


チェンマイのお祭りに参加されたようで、その様子を報告して下さいましたさとと-サリー 



とても活気のある、お祭りのようで観光客もたくさん訪れるお祭りのようです。


旅で知り合いになった方から、こういう近況報告がくるのって、とても嬉しい事だな。


と思います。さとと-ハート黄色 さとと-ハート黄色 


高知も、もうすぐ「よさこい祭り」さとと-赤の小人 


夏にオススメのお酒といえば・・・・・


私が昨年ペルー旅行に行ったのは、真夏だったのですが、ペットボトルのお酒「e-style」


重宝しましたさとと-グー  リキャップOK。持ち運び便利!!いつでも気軽に飲める さとと-ピンクハート



      


1本300円☆ 菊水ネットショップからも購入可能ですさとと-ピンクハート


URL:http://kikusuishop.jp/shopbrand/002/O/


旅行、イベント、お祭り、スポーツ観戦の際は、是非セレクトして頂きたい商品です さとと-もぐもぐ



四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ 


 

著者: saeki

     また明日から仕事にはげむぜよ!!!
                  


先日、わしゃ島根にちっくと遊びにいっちょったぜよ。


松江市では満開の花を見てのぉ...


   


気温が高かったきに、思わず水路で涼んでしもうた


      (ぷかぷか浮いたぜよ)


 


庭園に"はりまや橋”みたいなががあったきに、


土佐を思いながら、記念撮影もしたちや★


  


やっぱり時には美しいもんを見て、心を洗わないかんのぉ。


 


四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
 



著者: saeki

こんばんは。”e-style龍馬”です。


今日は天気が良かったきに、ちっくと海岸をドライブしてきたぜよ。


             


注!>飲酒運転ではありません!飲酒運転は法律上禁止されておりますきに。



太平洋を眺めつつ…


”今も昔も、海の大きさは変わらんのぉ。


海を見よったら、なんと自分がちっぽけなもんか よぉ分かる。


小さいことを気にせんと、わしはもっと大きな人間にならんといかんがぜよ…!”


   



とか思いつつ、波が高こうてさらわれてしまいそうで、


水際によぉ近づかんかったぜよ Σ川 ̄;川アィーン


     まだまだわしはちっちゃい・・・(>_<)


  



 潮風を浴びて目にしみたきに、帰ってきて風呂に入ったぜよ。


             


今夜の『龍馬伝』を見るためにのぉ。ほっほっほ♪(+*)


著者: saeki

こんにちは~。


わしは今日 朝はようから、2人で花見に行ってきたがじゃ。


今年は桜の開花が早いのぉ!!!



      


     



あいにく、黄砂の影響かのぉ、空に霞がかかっちゅうけんど、


桜がまっこと綺麗に咲いちゅうぜよ!




2人で記念写真を撮ってきたきに。





せっかくの休みやき、みんなぁも花見に出かけてみいや。






著者: saeki

最近通勤時によく見かける民家の庭先などに咲いている花、木蓮(もくれん)。


夜でも、枝の先にぽっと火が灯ったように見えるほど、大きな花です。


  


先日出かけて行った先で立派な木蓮の木があり、綺麗だったので思わず写真を撮りました!


 


ところで、私の家の近所でも、桜が咲き始めました(^-^)。


通勤時にその桜の木の下を通るのですが、日々少しずつ開花しています。


それを見るのがここ最近 私の楽しみです♪


高知県では今週末ぐらいから見ごろを迎えるのでは?


お花見の時期がきましたねぇ★


 


今年のお花見には、みなさん!是非!!!


e-style龍馬』を持って行きましょう~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


       



     わしが花見に行こうもんなら、


   また人気者になってしまうのかのぉ・・・


    まっこと嬉し恥ずかしぜよ~()ゞイヤァ


      


 


 

著者: saeki


 


わし、ちっくと江戸へ観光旅行に行ってきたぜよ。


江戸には人がどっさりおってビックリするぜよ。


 


生まれて初めて『東京タワー』いうもんを見たけんど、しょう大きいのぉ。


 


ほほ~、ここがあの有名な『雷門』かえ!!ふむふむ。


 


 


 せっかくやき『浅草寺』で、“家内安全祈願”をしたぜよ!


 





 



 



 


mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2017-05-29 18:38:39" and i.icat=6 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)6(,|$)" AND NOT i.icat=6 : Table 'db_blogs.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't exist

ページ移動 1,2,3 次へ
Page 1 of 3