kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ

09月/25日: 家族でおでかけ

カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

 

どうも、西村です!

 

先日の須崎の試飲販売では大雨にもかかわらず、

来てくださったお客様、本当にありがとうございました!

 

台風がなければもっとたくさんのお客様に来ていただけたのではないかなと

悔しい限りです…

 

また、次回の試飲販売もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

さて、昨日の話です!

 

妹が大学のお休みで高知に帰ってきていたので、

久しぶりに家族でお出かけしました!

 

家族全員でのお出かけは何年ぶりでしょうか…

かなり長いこと行ってない気が…

 

 

ということで、徳島の方へ

 

祖谷のかずら橋に!

 

 

 

 

 

Oh….Dangerous……..

 

 

今ではワイヤーで補強されていますが、

昔は本当にかずらの蔓だけで支えられていたそうです。

昔の人はさぞ身軽だったのでしょう……

 

 

近くの売店で焼かれていた“でこまわし”という

もちとじゃがいも、とうふ、こんにゃくを柚子みそを絡めて焼いた

徳島の郷土料理だそうです。

完全に観光より食べ物の私(笑)

 

 

 

そしてこれまた名物の祖谷そばを食べ…

(食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れました…)

 

時間があったので早明浦ダムへ

 

 

でかい、かなりでかい!

初めてではないですが、やっぱり何回見てもでかいです。

近くで“ダムカレー”なるものが食べられるらしいです……

今度行こう(笑)

 

 

 

家族全員が集まるのもどんどん難しくなってきました。

合えないのがさみしいなんてことはないですが(笑)

 

 

たまにはこういうのもいいなと思った西村でした。

カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

 

どうも、西村です!

 

皆様、今週のお休みの予定はお決まりでしょうか!

 

月曜日に敬老の日がある関係で今週は3連休でございます。

 

どこかに遊びに行こうと考えている方もいるのでは?

「敬老の日のプレゼントを何にしようかな?」と考えている人いませんか?

 

そんな方にはジャストタイミングな試飲販売のお知らせでございます(‘ω’)

 

今週の土日、道の駅すさきかわうその里で試飲販売を行います!!

私の地元での初めての試飲販売です(*^^)v

 

淡麗辛口で高知らしい清酒、高知県産の金時芋を使用した焼酎、甘くておいしい文旦のお酒と柚子のお酒などたくさんご用意してます!

 

ぜひ、道の駅すさきかわうその里へお立ち寄りください!

 

 

 

 

 

 

…………台風大丈夫かな…………………

吹き飛ばされないように気を付けてきてくださいね。


カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

 

最近、新入社員に見られない新入社員、西村です。

老け顔なのか体格がいいからなのか、「ベテランさん?」と聞かれることが多くなりました。

今から、対策をすべきなのか悩んでいます…

 

ブログを更新できずに大変申し訳ございません。

母親からも「先輩にブログ負けてんで」とご指摘いただきましたので(泣)

負けないように書いていきたいと思います!

 

ダイジェストがないようにと7月に書いたところですが、

2回目、8月のダイジェストをご覧ください…

 

私の地元、須崎市の花火大会です。

友達に誘われ、5年ぶりの花火でした。

今年は2尺玉がラストとのこと、しっかりと目に焼き付けました。

やっぱり花火を見るのはいいですね!





どうすれば、花火ってきれいに撮れるのでしょうか…

珍しい電球の形をしたドリンクを置いている出店もありました。

 

 

初めての東京出張、初めての展示会でした。

来ていただいたお客様の中には、

「いつもブログでラーメン載せている人?」

など、私のブログを見てくださっている人がいらっしゃって

とてもうれしく思いました!



 

 

晩御飯にはしっかりと東京のラーメンを食べてきました!



 

 

 

以上、8月のダイジェストでした。

 


カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

 

夏休みを満喫した新入社員、西村です。

 

ブログでの告知を完全に忘れて、慌ててFacebookで告知しましたが、12.13.14日の桂浜での試飲販売ではたくさんのお客様に来ていただきました。

来ていただいたお客様、遠くで応援していただいたお客様、本当にありがとうございました!

 

試飲販売もあったので、代休でお休みをいただき京都へ行ってきました。

 

初めて自分の車で行く京都、高速に乗るのも2回目(笑)



合流や分岐など、高速道路初心者には中々辛かったです。

母と交代しながらサービスエリアで休み休み、なんとか無事に京都につきました。

(写真は淡路SAです)

 

1日目はコストコへ!

なにを隠そうコストコ会員の私でございます。

すべてがでかい!でかい!でかい!の空間でした。

大きめの私でも小人になったような感覚を味わえます(笑)

 

2日目は車好きの友達と集まり写真撮影会

車の写真を撮るのが趣味の一つです。一眼レフを忘れたのが悔やまれました(泣)

 

 

私にとって京都と言えばラーメンです。

京都の伏見駅周辺の面白い名前のラーメン屋さんへ

大学時代、学校近くに支店があったお店でした。

このラーメンの特徴はなんといっても、「体調が変わるほどのこってり」

お店では「ニンニクマシマシアブラカラメヤサイマシマシ」などの呪文が飛び交います。

胃袋の弱い方にはおすすめできないですが、やみつきになるおいしさです。

 


こんな感じで、京都を満喫した西村でした。


08月/02日: 私の夏の風物詩

カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

こんにちは

気が付けば、入社して4ヶ月経っていた新入社員西村です。

もう早いことで、8月でございます。

私のような若干大きめな男性には厳しい季節になってまいりました(笑)

 


私が夏を待ち遠しいと思うのはこれのおかげ。

 

 

私の地元の夏の風物詩、大好物、めじかでございます!

取れる時期が短いので高知以外ではほぼ食べられないお魚です。

そのため、大学生活の高知にいない間、ほとんど食べられずほぼ4年ぶり()

 

赤身のお魚ですが、モチモチとした食感、すみかんと醤油でさっぱりと

こんなに美味しいものがあっていいんでしょうか。。。(笑)

 


取れる間は毎週でも食べたいと思う西村でした。

 

カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

 

ご無沙汰しております。

クーラーのある素晴らしい生活に感動している、風邪気味の新入社員西村です。

はい、クーラーのおかげで風邪気味でございます。

 

前回のブログからかなり日が経ってしまいました。

ブログを書くのをすっかり忘れておりました(笑)

先輩に怒られないうちにせっせと書こうと思います。。。。。

 

今回の記事は前回の記事から今まであったことのダイジェストにさせていただきます(笑)

 


高知県にある次郎系のラーメンです。

う、うまい!!

 

 


最近オープン(まだプレオープン?)した道の駅なかとさへ

 

 


その中のカフェへ

よく写真を撮るのを忘れます。

これからも食べかけの写真が多いかも(笑)

 

 



そして友達のバスケの試合へ

高校時代お世話になった先輩と中学時代の顧問の先生がいらっしゃいました!

 

 

 

以上、急ぎでしたが西村の日常ダイジェストでした。

今後はダイジェストがないようにこまめにブログ書きます。。。。。

カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

 

ご無沙汰しております。

 

関西のおいしい食べ物を満喫してきた新入社員の西村です!

 

 

昨日のブログでもお知らせさせていただきましたが、

阪神梅田本店さんでの試飲販売は13日で終了いたしました。

 

初めての出張、試飲販売でしたが、無事に終える事が出来ました。

今回の出張でまたひとつ成長できたような気がします。

 

お越しいただいたお客様、百貨店様などご協力頂きました皆様、

誠にありがとうございました。

 

 

試飲販売のご報告はこれぐらいにさせていただきまして…

 

13日の試飲販売終了後、

代休を二日間頂いたので、京都の友達とショッピングへ

 

 

結構知られていないですが、京都名物です。

京都の友達も知りませんでした(笑)

 

 

美女に見られながらのごはんは緊張します(笑)


今、京都で一番並んでいるスイーツに男二人で並びました。

周りは女性のお客様だらけでしたが、そんなことを言ってたら、

おいしいものは食べられません(笑)

 

 升に入ったティラミスです。

ケースで持ってかえりたいぐらいおいしかったです(笑)

 

 

また、一回り大きくなった西村でした。

カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

 

こんにちは!

 

ダイエットしようと意気込んでいるだけの新入社員、西村です。

 


今回の記事は試飲販売のお知らせです!

 

大阪、阪神梅田本店の8階催場にて

「阪神の四国味めぐり」に出店させていただきます。

 

清酒、焼酎、リキュールなど

弊社商品のご試飲ができます。

どんな商品があるのかは来てからのお楽しみ!(笑)


そして、なんと今回の試飲販売

 


私、西村が参加いたします!

初めての出張です(笑)

 


お客様に良いご提案ができるよう精一杯がんばりますので

ぜひ阪神梅田本店、8階催場までお願い致します。

 



〇「阪神の四国味めぐり」

場所:「阪神梅田本店 8階催場」大阪市北区梅田1丁目1313号 

日程:67日(水)~613日(火)

時間:10002000(最終日のみ1600まで)

詳しくは、「阪神梅田本店」で検索!



05月/31日: 初めての宣伝

カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

 

こんにちは!

 

3回目になりました。

フォントも体も大きめの新入社員、西村です。

 

今回の記事はなんとっ!!

 

 

なんとっ!!!

 

 

初めての商品の紹介でございます!

 

 

それがこちら!

 

「ひまわりコーヒーリキュール」


「ヨーグルトのお酒 リープル」

 

でございます。

 

 

高知県ではみんな知っているひまわり乳業さんの

コーヒー牛乳と乳酸菌飲料リープルをお酒にした商品です!

 

コーヒーに牛乳の優しい甘さがプラスされた

「ひまわりコーヒーリキュール」!


菊水酒造で一番人気リキュールの「ヨーグルトのお酒」とのコラボした

ほのかな酸味と柔らかな口当たりの「ヨーグルトのお酒 リープル」!

 

 

私にとって一番思い入れがあり

入社を決めたと言っても過言ではない商品です。

 

20歳になってお酒が飲めるようになった私に祖母が

最初に送ってくれたお酒がこの2つの商品でした。

 

初めて飲むお酒の味

なのにどこか高知を思い出す味に驚いたのを今でも覚えています。

 

 

それがきっかけとなって、入社するとはその当時まったく思っていませんでした。()

縁というのは不思議なものです…

 

 

ですので、20歳を迎えた娘さん息子さん、またはお孫さんへのお土産や贈り物に。

「ひまわりコーヒーリキュール」「ヨーグルトのお酒 リープル」いかがでしょうか?

 

 

〇ひまわりコーヒーリキュール

アルコール分:5度以上6度以下

内容量:170ml

希望小売価格:286円(税抜)

 

〇ヨーグルトのお酒 リープル

アルコール分:5度以上6度以下

内容量:170ml

希望小売価格:286円(税抜)

 

05月/29日: 新入社員の休日

カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

こんにちは!
2回目になります。
西村です!
仕事にも少しずつ慣れてきました。
私が菊水酒造に入社することになってから、母がブログをチェックしていました。
私の記事を見た母が一言。。。
「日本語がおかしい。」
「「4月から入社」じゃなくて「4月"に"入社」」
と。。。
はい、その通りでございます。
気を付けます。。。

さて、今週のお休みに新入社員は何をしていたかというと
土曜日は男3人で某カフェにデザートを食べに行きました。
月一で行くお店ですが、いつ来てもおいしいです。
男3人で行くようなところではない気もしますが。。。
(写真が食べかけで申し訳ないです。。。)
 
 
趣味がバスケなので、
夜にはお世話になっている社会人バスケへ
し、しんどい。。。

日曜日は友人のバスケの応援に行きました。
友人のプレーはいつもは全く入らないシュートが入って、
危なげもなく勝利!
 
試合を見ると下手くそな自分でも試合に出たくなります。
試合に出れるようにダイエットしなければ(笑)
 
 
今週もお仕事頑張ります!
 
mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2017-11-20 18:23:00" and i.icat=63 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)63(,|$)" AND NOT i.icat=63 : Table 'db_blogs.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't exist

ページ移動 1,2 次へ
Page 1 of 2