こんばんは。 松岡です。

 

 

今日は急遽 仕事になり、出社してます☆

 

 

 

 

さて今日は、お店のご紹介☆

「漁師が釣って漁師が焼いた」で有名な藁焼きたたき専門店の「明神丸」さん。

 

 

 

 

高知県内に、現在3店舗 お店をだしてます。

 

 

 

 

 

私もよく、仕事のお取引先様や友人と行くのですが、メニューの中でも 一押しなのが、

 

塩タタキ」!!!

 

 

 

 

この塩タタキ、絶品です☆♪(v〃∇〃)

 

 

 

他にも鰹のはらんぼや、土佐巻き、藁焼きうつぼのタタキなどもおすすめです。

 

写真は金目鯛のお刺身、どろめ。

 

 

     

 

    

 

 

 

 

是非、高知に来られた際には「塩タタキ」を食べてみて下さい☆

お酒もすすみます^^ 淡麗辛口の日本酒との相性がgood。:*:・(*´ω`pq

 

 

 

 

 

 

そして、是非、 「高知城」、「四万十川の沈下橋」、

「桂浜の龍馬像」、「ひろめ市場」等の 高知観光も楽しんでいって下さいね♪

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

先日、私も観光客気分で 高知県周遊をしてきました☆

 

 

 

沈下橋をちゃんと見る事も 初めてだったので、少し感動しました!

 風が強くて船に乗ることはできませんでしたが、十分満喫できました♪

 

 

 

 

 

そして、中央公園でお魚まつりを開催していたので、 高知の海の幸を♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3月からは恒例の「土佐のおきゃく」が開催されます★

詳しくはこちらを。  http://www.tosa-okyaku.com/

 

 

 

是非、県内外の方問はず、高知の食文化、お酒文化を

楽しんでいってもらえたら 嬉しいですね♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆