こんにちは☆ 松岡です さとと-ハートピンク


 


週末は、お天気が良かったですね~ さとと-太陽


私は、今年4月に入社した新入社員の女の子達と、


『高知県西部の見所めぐりツアー』 に出かけてきました*:.。☆..。.(´∀`人)


土佐龍馬出会い博で、盛り上がっている高知県。  四万十の方に行くからには、


絶対外せない 『ゆすはら維新の道社中』 と 『土佐清水 万次郎くろしお社』 にも行ってきました!!


 


まず、出発は香南市野市町☆ 


AM6:30出発です さとと-グー  南国インターから高速に乗り、須崎まで♪


お天気はいいし、このメンバーで出かけるのは初めてだったので、車の中はテンションUPさとと-ふきだしさとと-キラキラピンク


須崎に着いたのは、AM7時すぎだったの、朝食をとることに☆


須崎といえばショップたけざきの 『玉子焼き&おにぎり』 ですよね さとと-ピンクハート


 


私達は、「めじか」・「ツナ」・「いりこ味噌」・「高菜」・「天むす」の5種類を購入~♪


お味は・・・もちろん☆ とっても美味しく、朝から元気倍増になりました さとと-赤の小人


 


そして、車を走らすこと20分。


久礼町、 『久礼大正市場』 に到着 d(ゝ∀・*)  


「新鮮なお魚を買って帰る!!!」と意気込んでいた私。


ワクワクで、商店街の方に歩いていくと・・・・・・・ 


店のシャッターが開いていない。。。さとと-涙 ちょっと到着が早すぎたみたいです(笑)さとと-汗


  


丁度、店先で準備をしている方がいたので、もう少し待てばOPENしたと思うのですが、


今日はあきらめました☆  また近日中に来たいと思います さとと-ピンクハート


 


そして、 またまた車に乗り込み、


四万十町に☆ 


四万十町(旧:窪川町)は、私と新入社員の中平さんの地元でもあります(◆'∀`艸)


菊水酒造で、窪川町出身の後輩ができるなんて、嬉しい限り さとと-笑いさとと-ハートオレンジ


時間があったので、実家に数分だけ立ち寄り、


たけざきのおにぎり&玉子焼きの差し入れをしてきました☆



(犬にハンカチを奪われそうになっている私・・・・。笑)


窪川に来た際、是非寄って頂きたい場所は、


豚マンやアイスが有名なあぐり窪川、芋ケンピが絶品の水車亭です+.゚(*´∀`)b゚+.



窪川のおすすめのお店や、アピールポイントを説明しながら さとと-ふきだし


車を走らせる事30分、黒潮町に 到着☆


海が超キレイ!!!さとと-事故



せっかくなので、広場に車を停め、散策をしてみました((*'∇'*)
3人とも、大はしゃぎです さとと-音符ブルー 
  


広場を下のほうに降りていくと、遊歩道がありました。


天気がすごく良かったので、緑の芝生と、空の青、海の青が眩しかったですさとと-グー


  


道に沿って、階段を降りていくと、 岩場(?)に到着☆


高知に住んでいても、普段なかなかこういう場所を歩く機会がないので、かなり楽しかったです♪
 


ふと岩場を見ると、ペットボトル龍馬が!!!!


龍馬さん、やっぱり波が似合います さとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク


私達も、ちょっと高い所にのぼってみました。


(妊婦の私・・後からこの話をしたら旦那さんに注意されてしまいました☆)


 


海のパワーにつつまれ、朝から元気だった3人がさらに元気になりました。


ちなみに、まだこの時点でAM9:00さとと-ピンクハート


充実した1日になりそうな予感・・・・・(。ゝ∀・)ゞ



 


四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ