続いて、四万十市~土佐清水編です(*´∇`)ノ




サンリバー四万十で購入したアイス&文旦を食べつつさとと-ハート紫


車を走らすこと40分。


土佐清水市にある 『ジョン万次郎くろしお社中』 に到着 さとと-もぐもぐさとと-ピース


  


中の資料館は、撮影禁止だったので写真は撮っていないですが、


ジョン万次郎の生涯さとと-キラキラピンク や、大河ドラマ情報 さとと-キラキラピンクについての展示コーナーや資料の数々、


シアタールームでは、大河ドラマ「龍馬伝」&「ジョン万次郎」をテーマにした映像が公開されています。


歴史が苦手な方でも興味が沸く位、分かりやすく見れると思います さとと-ふきだし 


日本人として初めてアメリカの歴史に名を刻んだ人物であり、アメリカで得た経験・知識は


幕末の志士の行動・思想に大きく影響を与えたという万次郎の生涯。


万次郎の魅力に、私も引き寄せられてしまいましたさとと-ピンクハートヾ(´∀')ノ


【ジョン万次郎くろしお社中 http://www.johnmung.info/house_info.htm




くろしお社中の隣の広場には、


万次郎達が漂流し、アメリカ船に発見された際の様子の銅像があります☆


 


歴史のおさらいをしている2人。  


 


くろしお社中の入場料は200円。


高知・安芸・梼原・清水の4つの会場に入れるチケットは700円で購入できます さとと-ベー


 


そして、車に乗り込み、宿毛市にさとと-ピンクハート


目的は、宿毛の道の駅です☆


途中で、『めじかの里』に立ち寄ってみました(*゜▽゜)*


な!!なんと「めじかドッグ」という変わった商品を発見☆


これも、買うべきかどうか凄く迷ったのですが・・・・・さとと-いたた 


宿毛の道の駅で昼食を食べる予定だったので、ガマン。


お店の店員さんが「人気があって美味しいですよ~♪」と言ってました★
 


そして、


お昼の目的地「宿毛の道の駅」に到着~(*´∇`)ノさとと-ハートオレンジさとと-ハートオレンジ 


ランチは『』さんです。


 


お店の中には、新鮮なお魚や貝がたくさんさとと-キラキラピンク さとと-キラキラブルー


イセエビや長太郎貝に、かなり興奮気味の私達 さとと-笑い


お腹はすでにペコペコです☆


 


そして、私達が注文したのは、「長太郎貝」&「刺身定食」 さとと-キラキラブルー


うに丼も注文したのですが、残念・・・売り切れになってましたさとと-汗  


でも、長太郎貝を見て一気にテンションMaxの私達3人☆ 


すごく②、美味しかったですさとと-ピンクハートさとと-グー


 


刺身定食のお魚は、鯛です。


すっごく身がぷりぷりしていて、美味しかったです。 


そして、このお汁も魚の出汁がすごく出てて、超美味しかったです☆


この満足感で1人、1300円☆ 



さとと-ハートピンクさとと-ハートピンクさとと-ハートピンク満足の、3人+。(◆'v`b)b。+


本当に満足しました☆ 今度来た際は「うに丼」を食べてみようと思います♪


 


この時点で、PM2:00 


次は梼原へ向かいます☆ 


 


四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆
 
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ