こんばんは。 松岡です さとと-クローバー


 


雨が続きますね さとと-雨雲 さとと-雨雲


我が家(というより、旦那さん・・)でも、クーラー&扇風機が すでに活躍中。


真夏、乗り切れるのかなぁさとと-ウインク と、思いつつ日々過ごしておりますさとと-緑の小人


 


さて、夏といえば、ビアガーデン さとと-ビールさとと-酒


高知のビアガーデンは熱そうですね!! 今月は(地元)TV&雑誌でもビアガーデン特集が


たくさん組まれていますものね さとと-笑いさとと-カキ氷イチゴ 


ビアガーデン好きの旦那さんは、今年もたくさんの会場を満喫する予定のようです。


私は、妊婦なので、アルコールNGという事で、別の楽しみを・・・・さとと-ハート水色


先日も行ったのですが☆


高知パレスホテル「エズ」さんのビュッフェに 行ってきましたさとと-ミツバチ


  


エズさんでは、高知の野菜をたくさん使ったお料理や、デザートをたくさん楽しめますさとと-ボロネーゼさとと-プリン 


(ランチは1,554円。 ディナーは2,394円です。)


料理をとっている姿を激写されてました・・・(笑) 気付かなかった。さとと-キラキラピンクさとと-汗


  


そして、ここでは、「土佐の地酒」企画をやっていて、高知の全蔵元の日本酒を、


1杯500円で飲むことができます。


  ←エズさんHPより御借りしてます。


菊水酒造の日本酒は「純米吟醸四万十川」さとと-グー  


淡麗辛口ですっきり飲みやすい日本酒ですさとと-ピンクハート


そして、コラーゲン入り梅酒「梅美人」も飲む事ができます さとと-ハートオレンジ 


是非、皆さまもオーダーしてみてください!! どちらも食事との相性はばっちりさとと-ピースです。


 


今日は、家に帰ってきてパソコンを立ち上げると嬉しいメールが☆


昨年の夏、ペルーに旅行に行った時にお友達になった、九州のおじ様からのメールさとと-もぐもぐ


チェンマイのお祭りに参加されたようで、その様子を報告して下さいましたさとと-サリー 



とても活気のある、お祭りのようで観光客もたくさん訪れるお祭りのようです。


旅で知り合いになった方から、こういう近況報告がくるのって、とても嬉しい事だな。


と思います。さとと-ハート黄色 さとと-ハート黄色 


高知も、もうすぐ「よさこい祭り」さとと-赤の小人 


夏にオススメのお酒といえば・・・・・


私が昨年ペルー旅行に行ったのは、真夏だったのですが、ペットボトルのお酒「e-style」


重宝しましたさとと-グー  リキャップOK。持ち運び便利!!いつでも気軽に飲める さとと-ピンクハート



      


1本300円☆ 菊水ネットショップからも購入可能ですさとと-ピンクハート


URL:http://kikusuishop.jp/shopbrand/002/O/


旅行、イベント、お祭り、スポーツ観戦の際は、是非セレクトして頂きたい商品です さとと-もぐもぐ



四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ