こんばんは。 松岡です。

今日も寒い一日でしたね^^

 

 

 

今日、ランチの後に事務所のまわりを散歩してみました。

事務所は、見事な自然の中にあって周りは山と川です。

 

川の水は澄み切っていて、小魚が泳いでいます。

 

    

 

   

 

 

 

何も考えず、音楽を聴きながら 散歩をする。

リフレッシュができ、午後からの仕事も気持ちを切り替えて望む事ができました。

 

 

 

 

さて、12月といえば・・・忘年会。  シーズンに突入しましたね!

 

 

私も、先週 今年初の忘年会に参加させて頂きました。

 

 

「高知県は美味しい食べ物がたくさんある!!」とのお言葉を、

県外出身の方々に頂き、改めて高知の魅力の1つに気がつきました。 

 

 

鰹のたたき、どろめ、うつぼ、鯨...

こういった料理を頂きながら日本酒を飲む。

 

 

  

 

 

 

私が、「美味しいーーーー!」と思ったのは、鰹の心臓で『チチコ』と

呼ばれる料理。

 

 

お酒も進みます。

私も20代の頃は、甘めのお酒が好きできたが、最近は日本酒大好きになってきました。

 

 

 

素材の良さ、美味しさを引き出してくれる、そんな日本酒を 本日の晩酌で楽しみつつ、、、、

12月の「女性向けリキュール」の企画に励みたいと思います!

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆