10月/16日: お出かけ情報★
こんにちはー!宇都宮です^^
この3連休は四国カルストに行ってきました★
噂の絶品チーズケーキを2時間待ちで食べてきましたー!!!

大野ヶ原にある「もみの木」というお店で食べれるんですが
外はサクサク、中はトロトロなんです!
テイクアウトは出来ませんが、雑貨屋さんの中で食べれます^^
チーズケーキの他にも絞りたてのミルクも一緒に飲むとまた絶品。

お店の隣には「ポニー牧場」というヤギ、羊、うざぎなどがいるスペースがあります。
ケーキの待ち時間はここで動物と触れ合って、エネルギーをチャージ。
入場料100円で入ることができますが、1~2時間はたっぷり遊べました!

例のごとくおいしいものを食べたので、今週も残り3日ですが全力投球でがんばります!!
ネットショップ
是非、のぞいてみてください☆
10月/07日: 土佐の豊穣祭に出展しました!
こんにちは!宇都宮です^^
今日は10月5日(土)~10月6日(日)にかけて行われた「土佐の豊穣祭」に出店してきました。
生憎のどしゃぶりの雨でしたが、中央公園内にみっちりとお店が並び
テントの席もほぼ満席!

高知県は地元ならではのおいしい食べ物が多い県として有名ですが
秋には戻りガツオに土佐あかうし、新米、新高梨や水晶文旦、きのこ、そして新酒!
県民自慢の秋の味覚をその土地ならではの食べ方で、存分に味わい、食べつくしていただく!のが「土佐の豊穣祭」です。
今回菊水酒造は高知県の酒造組合と連携をとり県内の酒造メーカー様と出店させて頂きました!

買ってすぐ飲める!という事もあり、日本酒の売れ行きはかなり好調でした★
地元の食材が豊富に揃う機会でもあるので、県外から来れる方にはぜひ参加して頂きたいイベントの一つですね♪
ネットショップ
是非、のぞいてみてください☆


