kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ

Archives

You are currently viewing archive for September 2010
カテゴリー: ・未分類
著者: saeki

    こんばんは、佐伯です


今日はとっても良いお天気でした。


ちょっとハイキング(?)に1時間弱 へ出かけてきました。


適度に汗をかきつつ&時々吹く風が涼しくて 気持ちよかったです!


 


道では彼岸花が満開。


栗や銀杏はもうすぐ狩り時かな


自然は私たちの生活より少し早く、秋モードになりつつありますね~。

  



秋の行楽にはやっぱりe-styleがオススメ



  



を運転しない日は、e-styleと一緒にアウトドアを楽しむ!


っていうのも、休日の過ごし方としていいかもと思う今日この頃です



     




四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ



著者: igarashi

こんにちは。五十嵐です。


 


先日募集いたしました、女性による女性のためのお酒づくりプロジェクト会議 in 名古屋 のモニター様募集ですが、


定員に達しましたので、募集を終了させていただきます。


 


参加が確定している皆様、当日はどうぞ宜しくお願いいたします。☆


 


 


さて、皆様連休はどのように過ごされましたか?


私は、日曜日に家族で香美市にあるアンパンマンミュージアムへ行ってきました♪


よく晴れてとっても過ごしやすかったです^^


 


お義母様と手分けして作ったお弁当を持って行き、お外でごはん。


1歳9ヶ月の息子も、滑り台がお気に入りで、お兄ちゃんお姉ちゃんに混じって元気に「ぴゅーん!」と滑ってました☆


 



 


アンパンマンミュージアムの中も入りましたが、あっちにもこっちにもアンパンマンで、息子は圧倒されて訳が分かっていない様子…


でも、知っているキャラクターを目にするたびに、「アンパンマン!」「チーズ!」「かーぱんまん!(←カレーパンマン、と言いたい)」


とっても楽しい一日を過ごしました。


 


過ごしやすくなりましたし、お外でゆったり過ごすこんな日は、「E-STYLE」がぴったり☆


ペットボトルで持ち運びもラクラクです♪


http://kikusuishop.jp/shopbrand/002/O/


 


 


 


 


 

著者: matsuoka

こんにちは☆ 松岡ですさとと-ハート黄色


久しぶりのブログ更新です さとと-もぐもぐ


9月初旬に出産を終え、


無事に・・・元気いっぱいの女の子を授かる事ができましたさとと-キラキラピンク


ドキドキの陣痛体験・・・・☆


想像を超える痛みでしたがさとと-ウインク、スピード出産だったので、乗り切る事ができましたさとと-緑の小人


そして☆ 妊娠・出産を経験したことで、自分の中で何かが少し変わった気がします。


(うまく言葉では言い表せませんが☆) 


でも、これからは、育児が待っています さとと-笑い


菊水酒造のお仕事と共に、育児も頑張りたいと思いま~す さとと-クローバー


   



 


妊娠前は、毎晩嗜んでいたお酒ですが、妊娠が分かってからは、我慢していますさとと-酒


でも昨夜どうしても飲みたくなって、しばらくの交渉後・・・入れてもらったコップには、


なんと、びっくり(笑) この量でした^^:さとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク


でも、さずがに、この量の極端な程の少なさに笑ってしまい さとと-笑い


逆に、満足してしまいました。


    


ちなみに・・・授乳期間が終わったら、菊水の『ぶどうのお酒』と、『マッコリ』


を飲む!!!と今から決めてま~す☆


 


 


ランチ&スイーツ記事用の写真もたくさんたまってきているので、順次アップして


いきたいと思います さとと-笑いさとと-カキ氷イチゴ


出産数日前に、ランチに行った、高知市一宮にある「泉家」さんさとと-キラキラピンク


私が通っていた産婦人科のすぐ近くにあり、高知インターからも数分の所です。



今回注文したのは、車海老フライ・ステーキ・ハンバーグ・


(かぼちゃの)スープがついている、、『Bランチ ¥1,575』 です。


 


ランチメニューは豊富で、ハンバーグ定食や、カキフライ定食、タイムランチ、


和牛ステーキランチ等のメニューもありましたさとと-緑の小人


店内は、落ち着いた雰囲気でしたよ☆☆


 


さとと-お家1炭火素敵屋 泉家


高知県高知市一宮3442
TEL088-845-3730 FAX088-845-2333 


 


四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


 

カテゴリー: 焼酎
著者: saeki

こんばんは。佐伯です。



3連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


高知はようやく秋めいてきましたが、昼間はまだ汗ばむ陽気です


今日は、友人と友人の子供達と川遊びをしてきました


   


  男児3人と! 皆元気いっぱい


泳ぐにも遊ぶにもエネルギーに溢れています。


    


反して私は…、子供たちにエネルギーを吸い取られたかのように、


帰宅後は疲れてぐったりでした


子供達のパワーって本当にすごい…



高知県 男児!


彼らも、坂本龍馬さんのような強くて大きな方に育ちますように



今夜のオススメ。菊水酒造オススメ 龍馬シリーズ 焼酎の中から↓


       


麦焼酎 龍馬 1800ml


KIKUSUI SHOPでも 取り扱っております


まろやかな酔い心地、爽やかな酔いざめの本格焼酎です。



ぜよ! 


http://kikusuishop.jp/shopdetail/010000000005/brandname/



四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


 

著者: igarashi

こんにちは。五十嵐です。


昨日募集いたしました、10月30日女性による女性のためのお酒づくりプロジェクト会議in大阪ですが、


定員に達しましたので、受付を終了させていただきます。


今回は本当に早く定員になってしまい、ご参加いただけなかった方々には、大変申し訳ございません。


また次回のプロジェクト会議の際に、ご連絡させていただきます。


 


9月24日のプロジェクト会議in名古屋は引き続き募集をしておりますので、こちらも宜しくお願いします☆


 


さて、昨日は高知市内で通算第15回目となるプロジェクト会議を行いました♪


たくさんのお酒を試飲していただき、とっても盛り上がりましたーヾ(@^▽^@)ノ


当日の様子はまたブログにてご報告させていただきますので、お楽しみに☆


 


では皆様、良い連休をお過ごし下さいー( ^^)/▼☆▼\(^^ ) チン♪


 


 

著者: igarashi

おはようございます。五十嵐です☆


先日から高知も朝晩涼しくなってきて、秋めいてきたなぁ…と感じます。


ちょっぴり人恋しくなるのは私だけでしょうか??^^;


今日は金曜日!


皆さん、どんな週末を過ごされますか?



 


さて、今日は、「女性による女性のためのお酒づくりプロジェクト会議 in 名古屋 と、


大阪のモニター様募集です。


 


女性による女性のためのお酒づくりプロジェクト会議 in 名古屋


 ※あと6名様募集です。


 日時 9月24日(金) 19:30~


 場所 楽楽 


愛知県名古屋市中村区名駅3丁目5-7


 


女性による女性のためのお酒づくりプロジェクト会議 in 大阪


 日時 10月30日(土)


 場所 Ken's dining


    大阪市中央区東心斎橋1-7-28


 


◆応募条件◆


 35歳以上の女性の方


 


◆応募方法◆


 氏名、住所、年齢、職業、電話番号、メールアドレスを明記の上、下記宛先まで☆


 


◆応募先◆


 菊水酒造㈱ 企画営業課 五十嵐 


 アドレス/ kikusui@tosa-kikusui.co.jp


 ℡/ 0887-35-3501


 


※応募者多数の場合は、ご参加いただけない場合がございます。


 その場合、次回の座談会の時にご連絡させていただきます。


 


お友達同士でのご応募、大歓迎でーす☆


ご応募、おまちしてまーす^^/☆


 


 


 

著者: saeki

今日の夕方、TV『スーパーよさこい2010の番組をやっていました。


8月末に、原宿・表参道で繰り広げられたよさこい踊りの様子のドキュメント番組。


 


高知県のチームをはじめ、全国各地の色々なチーム、また海外の方まで、


楽しそうによさこいを踊っている様子に、すっかり見入ってしまった私です。


また、高知のお祭りが県外でもこんなに盛りあがっている事に喜びを感じました


 



さて、「よさこい」といえば・・・


今年、菊水酒造から面白い商品が発売されました


その名も「よさこいシャーベット」 ◎凍らせて食べるお酒です



      味は3種類で、柚子 子夏 生姜


 


我が家の冷凍庫では、いつでも食べてよと言わんばかりに凍らされております


     (ちなみに我が家の人気NO1は 生姜 )


       


  


今年はまだ残暑が厳しいので、


夜、食後のデザート感覚で、またはお風呂上がり


「よさこいシャーベット」はいかがでしょうか?



      




四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


著者: saeki

こんばんは。佐伯です


 


少し日が経ってしまいましたが、


先週、5月以降に入社した社員さんの歓迎会が行われました


 


美味しい料理とお酒、全員参加型ゲームなどで盛り上がりました


これからまた新しいスタッフと共に、更に頑張っていきたいと思いまーす


 


さて、話は変わりますが、先日 ヨガ教室に通っている同僚と


「ヨガ」の話になりまして…


久しぶりに私もやってみようと思い立ち、以前に買った


“自宅用DVD付きヨガの本”を引っ張り出してきました。



毎日ほんの1520分間ぐらいですが、それ を見ながら実践!


思いのほか普段は滞っている身体のあちこちが伸びて   、


呼吸も整い、脳みそもスッキリ


時間があれば、私も「ヨガ教室」に通ってみようかな、と思ってます。


    


その後は、お決まりの 晩酌ターイムっっ


今夜は、「ぶどうのお酒」


   


アルコール度数8度とやや高めの、ブランデー仕立てのジューシーなお酒です。


       


http://kikusuishop.jp/shopdetail/001000000005/order/



もう少し涼しくなり過ごしやすくなってきたら、


秋の夜長のリラックスタイムはもっともっと充実しそうです


では、また!    


 


 



四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ


著者: igarashi

こんにちは。五十嵐です。



今日は、「女性による女性のためのお酒づくりプロジェクト」会議日程のご案内です☆


 



 



場所、時間などは未定ですが、決まり次第こちらにてアップしていきます♪


 


また、みなさんからの「いいお店、あるよ☆」情報もお待ちしています!


東京、名古屋、大阪、高知…と現在4箇所で開催していますので、


オススメのお店を教えてください^^☆


 


よろしくおねがいしまーす☆



著者: igarashi

最後は、恒例となった「E-STYLE龍馬」争奪のじゃんけん大会!


(写真が少し暗くなってしまいました…ごめんなさい!!><)




最後は、全員集合☆



今回のプロジェクト会議、勉強になることがほんとうにたくさんありました。


私たちスタッフは、毎回気づかされることばかりです。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!



また、次回以降のプロジェクト会議の予定も順次アップしていきますので、


興味を持たれた女性の方、ご応募、お待ちしております☆




 

著者: igarashi

お酒も進み、皆さん笑顔☆



今回の試飲は、企画中のお酒をはじめ、リキュール、清酒、スピリッツ…。


たくさんの美味しそうなお料理と一緒に試飲していただきました。



普段飲むお酒は皆さんそれぞれでも、「楽しくお酒が飲みたい!」という思いは一緒♪



デザートも特別にバニラアイスをご用意していただき、ラム酒をかけて。


これはほんとに美味しい!と大好評でした^^V☆


(その後にケーキまで☆☆本当にありがとうございます!)



著者: igarashi

乾杯!でプロジェクト会議開始☆



今回参加してくださった方々も、皆様素敵な女性ばかり。


アンケートにも、こちらがはっとするようなご意見、ご指摘がたくさん。



既存の商品についても、「このパッケージは、もっとこうした方が良いと思う」や、


「このポイントはもっとアピールしないと!」などなど…。


こういったご意見を頂けることで、とっても勉強になります!

著者: igarashi

こんにちは☆ 五十嵐です。


9月に入ってもまだまだ暑いですね…><;  


でも、朝起きると少し肌寒く、秋の気配を感じたりします☆



さて、今日は、先週末に東京で開催した「女性による女性のためのお酒づくりプロジェクト」


会議の様子をアップしまーす☆


今回の場所は、新宿にあるフレンチ個室レストラン《ジェイズ》さんにご協力いただきました。



とっても品のある個室をご用意していただきました☆ありがとうございます!^^



カテゴリー: ♤展示会&イベント
著者: saeki

こんばんは。佐伯です。



今日から9ですね 


残暑がまだまだ厳しいですが、今月も張り切っていきましょう


 


さて、今夜は退社後、“龍馬伝”の脚本家『福田靖さん』の講演会を聞きに行ってきました。


 


 


“龍馬伝”は、1話も見逃さず見ている私。


3rdシーズンに入って、更にすごいことを実現していく龍馬さんに、


すっかり見入っている私です。


 


そんなドラマの脚本を作った福田さんには、



昨年の「10/26: 全国龍馬ファンの集い in 南国」


URLhttp://www.tosa-kikusui.co.jp/blogs/index.php?itemid=296&catid=12



で、1度お目にかかった事がありました。


 


今日の講演では、福田さんの生い立ちや、


大河ドラマ“龍馬伝”を作るまで・作っている今の苦労話などたくさん聞くことができました。


ドラマファンの私にとって、とても楽しい時間でした


 


福田さん曰く、「予想を裏切りながら、期待を裏切らないそんな作品を!


…そんな作品を作っているそうです。


11月までまだまだ続く、福田 龍馬さんにこれからも注目したいと思います




 


↑今夜の晩酌ジャパニーズラム (黒糖酒 龍馬)



KIKUSUI SHOPでもお買い求めになれます


URLhttp://kikusuishop.jp/shopdetail/006000000002/




四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ