こんばんは米田です('-'*)


かなりご無沙汰していましたが


 


今日8月1日は、安芸市で花火大会がありました


今年は、菊水の社員である佐伯姉さんと一緒に見に行ってきました


   


8時前に会場に着くと、ちょうど“東陣”チームがよさこいを踊っていました


地方車から流れる音楽、太鼓の生演奏は迫力があり、踊り子達の舞も見応えがありました


やっぱり高知と言えば“よさこい”ですね☆



 


 来週の9日から高知市内で開催される、“よさこい祭り“もすごく楽しみです



その後の花火は、菊水社員のHさん、Uさん、Mさんご家族の席に混ざり、砂浜で一緒に見ました


間近で見る花火の迫力、綺麗さにかなり見入ってしまいました


                 



花火が終わった後の帰り道、近くのスーパーのお酒売り場へ寄ると…


「カシス&ローズのお酒」と「ぶどうのお酒」を発見


ゼリーのお酒で女性に大人気私もおススメの菊水商品です


お店で見かけたら是非試してみて下さいね


                                 


お家に帰ってからは、暑い日にもすっきり飲めておスススメのリキュール、“ゆず美人”のソーダ割りを


形はちょっと…だったけど、アンパンマンカステラと一緒に


                        



高知ではまだまだお祭りや花火大会などイベントが盛りだくさんみなさんも今年の夏を楽しんで下さいネ