おはようございます。  松岡です かお

 

 

今日は、イタリア旅行4日目の内容ですはーと

 

 

4日目がイタリアで過ごす最終日。 

この日は、イタリアを朝から晩まで、地下鉄を乗り継ぎ、たくさん歩いて

まわりましたかお♪

 

 

まず向かったのは → 「コロッセオキラキラ 」 

ホテルから歩いて10分位だったので、朝の散歩感覚でたどりつきました(^^)

 

 

 

ここの収容人数はおよそ5万人と言われ、皇帝主催の健闘士の闘いや猛獣狩りが、

市民の娯楽として開催されました。

古代ローマ時代、人々はこの円形闘技場で繰り広げられた剣闘士たちの戦いに沸き、

死刑執行さえもここでは見世物になり、観客を虜にしたといわれています。 (NETより^^)

 

 

 

 

 

 

 

動物の檻などもあり、昇降機を使って動物や、舞台セットなどを地上へ運んだそうです。

本当にすごい。。    

1時間位、座ったまま この闘技場をみてました好 

タイムスリップした感覚に (。・・。)

たぶん、このままだと1日中ここにいてしまう!!( ̄▽ ̄)δ と腰をあげ、

次の目的地へ★

 

 

フォロロマーノや、1日目に訪れたバチカン市国やトレビの泉をまた巡り。

 

 

 

 

 

パンテオン周辺で、ちょっと休憩 みき

 

若い女の子たちの行列ができていたお店へ、並んでみましたはーと

パニーニのお店です☆♪d(´▽`)b♪

 

 

 

 

美味しかったです かお

 

 

 

町歩き中に見かけたかわいいお店☆

木の雑貨がたくさんありましたはーと  ピノッキオの世界です。

 

 

 

 

 

他にもたくさん かわいいお店や、かわいい雑貨、素敵な商品があって キラキラ   写真もたくさん

撮ってきているのですが、 企画の参考にしたいものなのでupできないのが残念です m(*- -*)m

 

 

でも 本当に 色々刺激になるものに出会えましたニコちゃん

 

 

 

そして、ディナーはやっぱり ピッツアパスタ~♪♪ 

ヾ(=^▽^=)ノ

 

   

 

 

 

今回の旅でも、たくさんの出会いと刺激があり、大切な思い出がまた増えました かお

 

 

そして、仕事につながる何かも自分の中で蓄積できた気がします。

 

 

協力、理解をしてくれた主人。

両親、娘に感謝。

そして、背中を押してくれるスタッフにも感謝 m(__)m。 

 

 

 

次は、アフリカ(ジンバブエ&南アフリカ)を目指してキラキラ 

 

 

仕事も、育児も、家庭もがんばりますキラキラニコちゃん 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆