kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ

Archives

You are currently viewing archive for March 2013

03月/28日: はじめまして

カテゴリー: はちみつのお酒
著者: matsuoka

 

 

 

はじめまして、こんにちわ ^ ^

新入社員の田村です、よろしくお願いします♪

 

安芸市に来るのは初めてで、もちろん暮らすのも初めてです

安芸は朝晩とても冷え込みますね;びっくりしました

風邪をひかないように気をつけないと!

 

 

そしてそして

大石さんに引き続いて桜の写真を貼ろうと思ったのですが、忘れていました(  ・ω・   `)

毎日、きれいな桜に見惚れながら通勤しています

 

まだ、お出かけできていないので

これからたくさん安芸市を楽しんでいきたいと思います!

おいしい食べ物、おいしいお酒、を堪能していきたいですね

 

では私が気になっている商品を紹介します

はちみつのお酒!

 はちみつのお酒

クローバーのハチミツと水、酵母で造った国産のミードです

美容、健康に( ・ω ・ )☆はちみつ好きには嬉しいお酒です!

 

 

気になったあなたはぜひショップをのぞいてみてください♪

 

著者: matsuoka

おはようございます^^

お久しぶりです。 松岡ですかお。。

 

 

先日2/23に、高知市で座談会「女性のためのお酒づくりプロジェクト」を

開催してきました さとと-ピンクハート

 

 

 

 

今回の座談会は、新しく菊水酒造に入社するスタッフも交えての座談会。

 

私たちスタッフも、普段よりワクワクした気持ちで望みましたプー

 

 

美味しい料理キラキラと、美味しいお酒キラキラ

そして、開発中の試作品キラキラ

 

  

 

  

 

 

 

 

たくさんの種類を飲んで頂き、会話をしながら、アンケートも記入してもらいますはーと 

 

 

 

 

 

 

 

何気ない一言であっても、それが 「売れる商品」 に変わる一言の場合も☆

今回の会でも、たくさんのご意見を聞くことができましたプー

 

 

 

 

消費者のニーズを探れるこの機会、私たちスタッフにとって、非常に貴重な会だと

思っています。 

モニターの皆様、感謝です。

 

 

 

 

※終盤だったので、途中で時間の都合で退席された方もいましたが、

スタッフを除いて記念撮影はーと

奥の方の男性方は、別の打ち合わせで会をしている社内スタッフです^^:

 

 

 

 

次回は、5月中旬に開催予定です☆

よろしくお願い致します。

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆
 

 

 

03月/26日:

カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

 

どうも!

大石です♪

 

この前のブログで菊水周辺の桜模様をお伝えしましたが、

 

その時はまだまだ蕾ばっかりだんですが、

今日見てみると・・・

 

 

結構咲いてました~(´▼`)とってもきれい★

日当たりのいいところは八分咲きですね

日陰はもう少し!

 

 

 

高知県東部の桜予報は4月中旬からみたいですが、各地すでに満開に近いようですね~~

しかも週末はお天気が下り坂に・・・・。

 

 

 

桜が散ってしまう前に平日の夜桜なんかもいいかもしれませんね~(゜▽゜)

しかし夜は春といってもまだ肌寒いですね。そんなときには菊水「ホットカップシリーズ」をぜひお供にどうぞ!

お家で温めて、お散歩しながら桜鑑賞♪

なんて風流なんでしょう♪

 

 

 

お買い求めは桜が散る前にぜひネットショップで!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

 

大石です(´▼`)

今回は今年の菊水酒造の企画&事務に入った新入社員4名をアップしました!

 

 

 

 

 

 

3月末より晴れて新社会人になった人、脱フリーターした人、これまでの道は人それぞれ十人十色でしたが、

菊水に入社したことで「お酒の仕事」という共通点が生まれました。

これからライバルとして、良き同期として、新しい力で菊水を盛り上げていきたいと思います~!

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

 

03月/25日: ランチ★

著者: matsuoka

 

こんにちは!大石です。

 

 

ランチ情報です!今回は安芸市のご当地グルメ釜揚げちりめん丼を食べてきました~~~

お店は高知県安芸市にある「廓中ふるさと館」です。

 

 

 

 

ここのお店のちりめん丼はなんと野菜のかき揚げが乗っているのです!

ボリューム満点!しかもかき揚げとちりめんとご飯がなぜか合う!

 

柚の酢(ゆずの果汁を搾ったもの)もついてきて、1滴か2滴たらすと(あんまりたくさんかけるとかなり酸っぱいです・・・)

お口の中に高知県の景色が広がりますよ~~(゜〇゜)♪

 

 

店舗情報です★

廓中ふるさと館

http://www.akikanko.or.jp/chirimen/hurusato.html

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

  

 

カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

 

こんにちはー!

大石です(^〇^)ノ

 

 

もう3月も半分を過ぎて、事業本部のまわりもすっかり春の陽気です~

菊水酒造の駐車場には桜や梅が植えてあるんですが

 

 

梅はすでに満開★★とってもきれいです

 

 

 

桜の満開はまだ先のよう

 

 

 

ですが・・・! 

もう花見の時期ですね!

いやー(´H`)楽しみですねっ

ビールや焼酎や日本酒や・・・・・そして忘れてはならないBBQ!!

 

 

そこで企画部の五十嵐さん一押し!ビギナーズワイン!

 

そう、ワインはお肉と相性良し★そしてこの商品はお酒が少し苦手・・・。という方にもおすすめです!

ラベルもかわいいので歓迎会やパーティなんかも一役かってくれそうですね★

 

 

 

春は別れの季節でもありますが、その分たくさんの出会いもまた楽しみですね。

そんなときはぜひ菊水のお酒を一つぶら下げてほろ酔い気分で楽しみましょう~~♪♪

 

 

 

あっこんなところに↓

タイミングよくネットショップが!

ぜひ覗いてみてくだいさいね★

 

 

 

 

著者: matsuoka

 

こんにちは!初めまして3月から入社した新入の大石です!

今日は企画部の先輩方と近くのお店へランチに行ってまいりました \(´▽`)/

菊水の事務所から車で約10分ほどの安芸市下山のお店「chez nous」です★

 

 

祝日だったのでお店の中は女性の方や小さな子供を連れたお母さんたちでいっぱいでした。

お店のデザインやお庭なんかもこだわりがあるようでとても素敵です♪

 

 

今日はナスのスープカレーを頼んでみました~

ごはんも白米か十穀米かを選べます。もちろん十穀をチョイス!

辛いのが苦手な私でも食べやすいおいしさでした♪(小さい子供たちももりもり食べてました)

こんなにおいしいものを食べて仕事に励めるなんてなんて幸せな人間でしょ~~~

午後からもがんばります!(^^)

 

 

店舗情報

高知県安芸市に来た方はぜひ足をのばしてみてください♪

開館時間午前11時~午後4時【オーダーストップ3時30分】(chez nous(シェヌー))定休日木曜日

HP URLhttp://www.yasuoka-j.co.jp/

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆

 

 

著者: matsuoka

こんにちは。 松岡ですかお

 

 

今日は、新商品のご紹介です。

当社で人気シリーズのゼリーのお酒に、新フレーバーが誕生しましたさとと-ハート黄色 

 

 

 

厳選した果汁を使ったリキュールをゼリー状に仕立てた、プルプルの食感が

楽しめるお酒です。「飲む」というよりスプーンですくって「食べる」、スイーツ感覚の

お酒になっています。

 

 

 

 

フレーバーは、桃、みかん、ワインの3種類(○´q∀p`)☆。

 

お値段は、税込300円 かお

 

 

食べるお酒で、アルコール度数も6度に抑えているので、お酒が苦手な方でも

楽しんでもらえるお酒になっていると思います^^

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆