こんにちは!

稲野です。。

 

9月もいつの間にか中旬です。

スポーツの秋、

読書の秋、

食欲の秋、

形は様々ですが先日秋を体感しました!

 

 

 栗拾い! 

え?なんで栗ひろい??と思った方。

菊水酒造の事務所の前には 立派な栗の木が生えているんです。

 

 

おいしそうになっている栗をみて

あの栗はどうするんだろう~~と

春から疑問を持っていた新入社員たち。

 

 

 

そんな新入社員の一部で拾ってきました。 (私は遅れてしまい、参加したときは栗拾いも終盤にさしかかていました笑)

 

 

 

 

拾った栗は、、 大粒でどれもきれいです。

 

栗をはじめ、他にもさまざまな植物がたくさん生えているそんな自然豊かな場所に菊水酒造の事務所はあります。

 

これから寒くなるので、雪も積もるのかな~とか緑も少なくなるな~と考えたり。

 

時間がたつのはあっという間なので

 一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

 

そんなことを思うしっぽりした秋の日でした。

 

おなかがすいてきたので、、これにて失礼します!

食欲の秋。稲野でした。

 

 

月見で一杯なんでどうですか?

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆