こんにちは。稲野です。


最近、ぷらっとお出かけしていました。

 

京都。






二条城の庭園
紅葉にはまだ早かったです

城内の造りや、狩野派(模写)の絵も拝めて、感心・感動しっぱなしでした

 




台湾料理


おかゆです
隣に写っている香草やピータンもお好みで入れて食べます

おかゆの中にはえびやいかなど海鮮ものが入っているので贅沢な気持ちに


一人でぶらっとしていたら、
香港から観光に来ていた方とひょんな事から知り合いました。

そして
半日一緒に行動を共にすることとなりました。笑

(まったくの初対面です)


共通言語は‥ 「英語」!!



私はボキャブラリーが少ないので
「疲れたよ~!」「早いよ~」
など、少ない単語で会話をします。

相手の方はもちろん英語ぺらぺら。



日本独特の
「言葉に出さなくても伝わるだろう」というコミュニケーションの仕方ではなく、
ストレートに気持ちを伝える。
そして
表情や動作で言葉で伝えきれなかったことを補足する。


このパターンを駆使してなんとかコミュニケーション!




相手の方もしっかり聞いてくれようとしてくれたおかげで
なんとか意思の疎通もできました!

 


達成感☆

 

ほんとに必死でしたが楽しかったです!



また
SAKE」が通じたことに驚きました。

日本酒の認知度も広がっているのですね。



英語をたくさん勉強して海外の一人旅もしてみたいなあと
思いました。海外ではどのようにSAKEが楽しまれているんですかねえ。

 



イナ

 ▼

 

  *ネットショップ*