目線の先には‥‥

 

バットとボールが出会い熱い戦いが繰り広げられる球技
野球‥!

 

先日のお休みに阪神タイガースの練習を観に行ってきました。

 

 

高知県安芸市といえば、
阪神タイガースのキャンプ地となっています。 

 

阪神の旗が道路沿いに出ていたり、

グッズが販売されていたり、町全体が活気づいているような気がします!

 

安芸球場

駐車場には高知県外ナンバーも多数とまっていました。ファンに
愛されているのを感じました

 

球場周辺には
安芸球場の歴史と阪神タイガースの歴史が
絡められて紹介されている看板がありました。

普段野球を観ない私でも
「ああこれニュースで観たことあるなあ」という
シーンが多々あり、おもしろかったです!

 

 

 

 

球場に行くのは高校野球の応援以来で
わくわくしっぱなしでした。。

 

野球の知識がぜんぜんないのですが、一緒に行ったメンバーで詳しい人がいて

解説付きで観戦できてより楽しかったです。

 

 

 

なんかこういうスポーツのキャンプ地に行く旅行もいいなあ。と思いました。

 

みなさん

よかったら安芸にお越し下さいませ~~

 

 

感化されて体を動かしたいな~と思った休日です。

今日からはしりますよ!^^笑

 


イナ

  

Happy Friday!

それでは
皆様よいお休みを
'▽'

 

 

  *ネットショップ*