熊本地震により被災された熊本・九州地方周辺の皆様。

大変な状況が続くとは思いますがどうかこれ以上被害が拡大しませんよう、

そして被害を受けた皆様の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

14日夜の震度7の地震、16日深夜の震度6強の地震は

どちらも安芸市でも揺れを感じました。

高知県での震度としては3だったり1だったりと比較的弱い地震でしたが

私個人としては久しぶりの地震で驚いてしまいました。

 

 

 

高知県も将来大地震が訪れるとされています。

水・食料などの具体的な備えや家の耐震など、

「いつか」ではなく「今」準備するに越したことはないなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

今週からはもう四月後半です。

個人差あるとは思いますが、私は4月1日の初出勤からあっという間な気分です。

このブログを初めて書いたときに載せた桜も、もう葉桜ですとお伝えしましたが

あれから少し経った風景はこういう感じです。

 

 

 

葉の伸びが早い。

 

 

実はこの写真も1週間ほど前のものなので、今見に行ってみると完全に花が落ちていそうです。

ここ以外にも事務所付近は自然に溢れているので、歩いてみるとまた違った景色が見つかりそうですね。

また面白いものを見つけたらご報告いたします!

 

                                計屋