kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ

Archives

You are currently viewing archive for 06 September 2017
カテゴリー: 新入社員西村の記事
著者: matsuoka

 

最近、新入社員に見られない新入社員、西村です。

老け顔なのか体格がいいからなのか、「ベテランさん?」と聞かれることが多くなりました。

今から、対策をすべきなのか悩んでいます…

 

ブログを更新できずに大変申し訳ございません。

母親からも「先輩にブログ負けてんで」とご指摘いただきましたので(泣)

負けないように書いていきたいと思います!

 

ダイジェストがないようにと7月に書いたところですが、

2回目、8月のダイジェストをご覧ください…

 

私の地元、須崎市の花火大会です。

友達に誘われ、5年ぶりの花火でした。

今年は2尺玉がラストとのこと、しっかりと目に焼き付けました。

やっぱり花火を見るのはいいですね!





どうすれば、花火ってきれいに撮れるのでしょうか…

珍しい電球の形をしたドリンクを置いている出店もありました。

 

 

初めての東京出張、初めての展示会でした。

来ていただいたお客様の中には、

「いつもブログでラーメン載せている人?」

など、私のブログを見てくださっている人がいらっしゃって

とてもうれしく思いました!



 

 

晩御飯にはしっかりと東京のラーメンを食べてきました!



 

 

 

以上、8月のダイジェストでした。

 


カテゴリー: ・未分類
著者: matsuoka

 

 

 

 

 


こんにちは、計屋です。

 

 


この間のお休みの朝食(*^^*)

 

 

 

 

一見普通のフレンチトーストですが…
こちらには「ハニーリッチ」というお酒が入っているんです(*^^*)!!!

 

 

 

 

 


「ハニーリッチ」は牛乳と相性抜群。

 


はちみつの甘みがあるので砂糖は加えません。

 

 

はちみつの香りがほんのり香ってきてとてもおいしいんです(*^^*)

 

 

 

 

 

☆作り方

①タッパーに卵1個を溶きほぐし、牛乳・ハニーリッチ・
 バニラエッセンス(あれば)を適量加えて混ぜ合わせる。

②切ったフランスパン(食パンでもOK)を入れ、
 最低1時間ほど浸す。

③フライパンにバターを入れて溶かし、
 浸したパンを入れて焦げ目が付くまで焼く。

④器に盛り、粉糖やホイップクリームを添える。

 

 

 

ズボラな計屋はすべてタッパー内で済ませます。

 


アルコールが気になる方は、電子レンジや鍋などで


ハニーリッチを充分加熱し、アルコールを飛ばしてからご使用ください。

 

 


焼き具合などにもよりますが、表面を焼いただけなので
中のほうはアルコール感がほんのり…
運転前や仕事前の朝食用には、
念のためアルコールを飛ばした方がいいかもしれません。。。

 

 


ぜひお試しあれ!

 

 

夜のダイエットの天敵デザートにはぴったりです|д゚)

 

 

 

おすすめです|д゚)

 

 

 

 

ジンジャーで作ってもおいしそう…|д゚)

 

 

ラムなんかもいいかも…|д゚)

 

 

あつあつな状態に冷たいアイスを乗っけて…|д゚)

 

 

スキレットで焼けばインスタ映えもばっちり…(*'▽')

 

 

 

そういえば個人インスタの更新が3月で止まっている計屋の投稿でした。
(ナイトプールって……??)