kikusui
菊水酒造株式会社 send message
TOP商品情報日本酒焼酎その他のお酒会社概要高知の魅力蔵元雑記リンク集菊水ショップ
著者: matsuoka

 

お疲れ様です。  松岡です。

 

 

 

 

月に数回、関東の方に商談や打ち合わせで出ていくのですが、

行った際の楽しみの一つ。 『食』・・・・(」*´∇`)」

 

 

 

 

美味しい食事に美味しいお酒、

友人と仕事の話や、育児の話をしながら過ごす時間はとても大事です。

 

 

 

 

先日は、自由が丘にある『蔭山』さんに行ってきました。

 

 

 

フカヒレのお刺身からはじまり、姿煮やシュウマイまで+.(*’`*)゚+

 

 

    

 

           

    

     

    

    

 

 

 

とても美味しく、大満足のボリューム。

最後にでてきた鶏白湯麺もとても美味しかったです。

 

 

また「仕事頑張ったな!わたし。。。」と思えた時に

行きたいと思いました(〃^ω^)

 

 

 

=================================

 

 

年明けからは展示会ラッシュ。

新商品発表まであと僅か。

 

 

年末の忙しさに負けず、スタッフ一同 業務に取り組んでいきたいと

思います!!

 

 

 

では。では。

 

 

 

 

 

著者: matsuoka


 


おはようございます。 松岡です。





秋っぽくなってきたなー( ・´ω`・ )と思っていたのもつかの間、

急に朝晩、冷え込むようになってきましたね(b’v`●)







高知県特産の「柚子」も11月が収穫真っ只中。







昨年は高知県北川村の柚子農家さまにも視察に行き、

色々お話をお聞きすることができましたが、

今年は文旦農家さまの視察に行かせていただきました人*’∀-)(-∀’*人






露地とハウスの二か所で栽培している文旦。






 











この大きな果実は、文旦の親戚らしいです☆

ジャンボサイズ(*бωб*)大きさにびっくり!!

味はあまり美味しくないようです^^





 





帰りに、土佐市の仁淀川に立ち寄りました。

田舎に住む私でも、息をのんでしまう 美しい景色でした。(*´∇`*)








文旦、柚子を使用している商品はたくさん製造しておりますので、

是非、お時間ある方は菊水ショップをのぞいてみてください+。(◆’v`b)b。+

 




=============================



何だか、最近 疲れ気味なのからかε-(o´ω`o)

自然派カフェ みたいな所に興味をもってしまう私。







お休みの日に後輩と一緒に行ってきました。

香美市にある「湖畔遊」さん。




物部川湖畔にあり、景色の美しさが素晴らしい 静かに時間が流れていく

そんなカフェです。

温泉も併設されているようです☆




 


 

 

 


 


 


 

 


休日は刺激的な場所に行き、企画のアイディアを練るのも良いですが、

ゆっくりと静かな景色をみながらランチを楽しむ。

そういう時間の使い方をしながら、仕事や育児へのエネルギーを貯めていきたいなと

改めて思いました。




では。では。






 

 



06月/29日: 梅雨の間の晴れ

著者: matsuoka

 

こんにちは^^ 松岡です。

 

 

毎日雨で、洗濯物がからっと乾かない。そんな日々が続いていますね(タイトルなし) の画像

あじさいも綺麗に咲いています。

 

 

 

 

そんな中、先週の日曜日は気持ちが良い青空が広がりました!!

 

 

 

子供達はテンションMAXいえーきらきら

自転車をこいで友達とキャッキャッ言いながら遊んでました。

 

 

もうすぐすれば梅雨も終わり、夏本番です。好

 

梅雨は梅雨の楽しみ方ができるようにしたいなーと思いつつも、

「わーー 今日も雨だ」と思ってしまう自分がいます。。^^

 

 

 

上手く気分を切り替える事が大事ですね(タイトルなし) の画像(タイトルなし) の画像

 

 

 

 

そういえば★ 先日、お友達と今 話題のロブスターロールを食べてきました!

 

LUKE’S 表参道店  です。

 

 

 

1時間弱 並びました! 大人気ですねきらきらきらきら

海老好きの私にはたまらないメニューです^^

 

 

ロブスターロール☆

 

 

 

カニの身のクラブロールと、エビの実のシュリンプロールも^^

 

 

 

美味しかったです!!

 

「行列のできる店」、「話題になる店」 から刺激を受け、美味しさでお腹も満たされました。

 

 

さて、今日も仕事 頑張りますいえーきらきら

 

 

06月/01日: 女子会。

著者: matsuoka

こんにちはー^^ 松岡です。


今日から6月ですね! 早い。。

あっという間に夏になりますね目玉 の画像

 

 

 

先日、友人と女子会をしてきました(タイトルなし) の画像

 

皆、お酒が強い!!笑

ラムベース、ウィスキーベース、ブランデーベースのカクテル等、色々なお酒をオーダーしました。

 

 

 

 

 1件目で 2~3時間は滞在し、色々なお酒を飲んだのですが^^

2件目は、オシャレな寿司バーに行くことに! (タイトルなし) の画像

 


オシャレだし、落ち着いた空間だし、お寿司もお酒も美味しいし(^^) 

素敵なお店でした!

 

 

 

 

 

 

 

色々な事を一緒に経験し、喜びや苦労も共有した仲間 との 時間は

その時にタイムスリップしたような。♪

 

楽しい時間を過ごせました!

 

 

 

 

もちろん、、、翌日は 激 二日酔い・・・・(タイトルなし) の画像(タイトルなし) の画像

 

お仕事はふらふらでした^^;

でもとても楽しい時間を過ごせた事に感謝。

 

 

さて、今日も仕事 がんばりますー。





 

 

著者: matsuoka

こんばんはー☆ 松岡です。

 

 

仕事へのエネルギーは、子供の笑顔と食べる事☆!!

 

 

という事で、先日 大好きでたまらない『エビ料理』を堪能してきましたp( ̄o ̄)q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さしみから始まり、アヒージョ、丸焼き^^、パスタd(-_☆)

 

素晴らしすぎます。 エビ専門店さんd(>_< )

 

 

 

終始、エビ料理に囲まれて、幸せすぎる時間が^^

 

 

 

 

菊水酒造の「ヨーグルトのお酒」も 『ヨーグルトのお酒 プチ専門店』

くらいのフレーバーが揃っています(^-^*)(・・*)(^-^*)



 

 

こちらもネットショップで購入可能です^^

 

最近、ヨーグルトのお酒のご注文が増えております☆

 

 

是非よろしくお願い致します。

 

 

 



著者: matsuoka

こんばんは! 松岡です。

先日、高知県のお隣愛媛県に行く機会があり、

 


愛媛の今治市(ゆるキャラのバリィさんが有名!)の名物料理、

「今治やきとり」を食べてきました!




今治焼き鳥は鉄板焼きなんです!


このお店の大将さん&大学生アルバイトの方が、また良い感じで^^

 

 

お酒も進みました。

 

 

 

下記のサイトに色々お勧めの焼き鳥屋さんが掲載されてました^^

http://find-travel.jp/article/2333

 


 

食べる楽しみ、お酒を飲む楽しみ って 仕事のエネルギーにもなりますよね。



まだ食べた事のない料理もたくさんありますが、どんどんチャレンジしていきたいなーと思いました^^

 

 

 

著者: matsuoka

こんにちは☆ 松岡です。

 

 

毎日、慌ただしく過ぎていきますが、事務所スタッフは 今日も

笑顔? 元気に頑張っておりまーーす☆ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

仕事の疲れやストレスを、週末にちゃんとリセットする!!というのが、

自分の中での一つのテーマになってます。^^

育児や、趣味の時間が、私のパワーの源です。

美味しいものを食べる!というのも、パワーになりますよね。☆

 

 

 

先日、念願の「ラクレットチーズ」を食べてきました(=´▽`=)

 

 

 

いきなりですが、ジャン!!!!^^

 

 

 

 

この時点でテンションが、かなり上がってます☆

 

 

 

 

 

そして一緒に バジルのチーズフォンデュも(▼-▼*)

 

 

 

 

 

 

バジル味のチーズフォンデュは初!だったのですが、

とっても美味しかったです=^-^=

 

 

 

 

 

美味しい食事と、美味しいお酒と、会話も更に弾み☆でした。

 

 

 

=========

 

先月の、「サンキュ」という雑誌に、「ヨーグルトのお酒」を掲載して頂きました☆

 

女子が盛り上がる可愛いカップ酒!  嬉し-☆ ありがとうございます^^

 

 

 

 


 

今日も一日 がんばりましょうねー☆



12月/22日: 忘年会シーズン

著者: matsuoka

こんばんは。 松岡です。

 

12月は本当にあっっ!!という間に過ぎていきますね^^:

 

今年も気持ちよく、仕事をおさめたいので、あともう少し頑張りたいと思います☆

 

 

 

さて、世間は 忘年会シーズン 真っ只中☆だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいお酒と、美味しい食事で、忘年会を楽しみたいですね(^^)

 

 

 

忘年会ではないですが、先日、行ったお店がすごく!!美味しくて感動しました。

 

 

 

 

今まで日本酒をあまり飲まなかった私も、最近は日本酒を飲む機会が増えました。

 

やはり和食には日本酒あいます。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも、すごく美味しく、

土佐赤牛、カツオ、サバのばってら、カツオのはらんぼ 等 の食材を楽しむ事ができました☆

 

 

 

 

さぁ☆ 年内 あとわずか^^

帰宅したら、年賀状の作成にとりかからないとーーーー。

 

 

 

 

 

では☆☆

著者: matsuoka

こんにちは。 松岡です!


先日、娘とデートの途中☆

 


大好きな『龍馬バーガー』を食べてきました。

 

 


一度、試しに食べてみたい。と寄った事がきっかけで・・・
はまりました^^:


この美味しさに♪


「龍馬バーガー」は、高知のカフェ 5019さんのメニューです。

 


パン・レタス・トマト・玉子・ツナ・茄子・ピーマン・牛肉100%パティ・パン☆

食べごたえ抜群です!

 

 


帰りに、次女の靴を見に☆


カラフルで可愛い靴ばかり^^

 


長女のおさがりでいいかな☆ と思いつつも、

やっぱり次女には次女用を・・・なんて迷ってしまいます(^0^)






 

 


あっ! 高知のおすすめバーガーついでに、


龍馬さんつながりで・・・


龍馬さんのいる桂浜に行った際は是非、このお酒を☆

 

 

 

柚子のお酒 500ml」、

高知ご当地ドリンクとのコラボ「ヨーグルトのお酒 リープル

 

 

どちらも、桂浜やひろめ市場等でお買い求め頂けます^^

 

よろしくお願い致します。



 

著者: matsuoka

 

こんにちは☆  

 

 

高知の美味しいもの!! 一番最初にあがってくるのは、、、

 

 「鰹の藁焼きタタキ」 がでてきますが^^

 

 

 

最近、私の一押し☆

 

「土佐赤牛」!!!

 

 

赤ワイン煮 や、 ステーキ、 ハンバーガーなど。

 

 

 

 

 

 

 

高知の美味しいものがたくさん集合!している「ひろめ市場」でも食べることができます(o^^o)

 

 

これは、、、、やっぱり赤ワインが合います!!

 

 

 

実は、、、菊水酒造もワインは製造しています。

 

 

甘めのワインですが☆ 「ビギナーズワイン。」という名前です。 

 

 

 

 

こちらも よろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2024-03-19 13:30:57" and i.icat=2 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)2(,|$)" AND NOT i.icat=2 : Table 'db_blogs.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't exist

ページ移動 1,2, ... ,10,11 次へ
Page 1 of 11