こんにちはー♪

宇都宮です^^

 

 

先日はお休みを頂き、ふらっと京都まで旅行に行ってきましたー!

ちなみに一人旅ではありません。念のため・・・・(^^:)笑

 

今回のメインは「京都水族館」です*

一昨年に完成した内陸では日本最大級の水族館らしいです。

 

 

 

普段はパソコンと睨めっこしているのでこの青さは目の保養になりますね~(*^^*)

 

 

ワークショップもやってて、子供に紛れ参加しました。

 

 

挑戦したのはモビール作り!簡単で楽しい!!

 

完成するとこんな感じです ♪

 

上から「オオサンショウウオ」「アマゴ」「サワガニ」「落ち葉」

この順番には意味があるようで・・・

日本の川の生態系を現しているらしいのです!

すごい!勉強になります(>▼<)

 

 

動物たちが元気がよすぎて(本当はイルカやアシカなどいましたが・・・)

 

ブレブレの写真しか撮れず、うまく撮れたのはクラゲくらいでした(・・)

 

次行った時は躍動感あふれる写真をお届けできるように腕を磨きますね~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆