おはようございます。 松岡です。

 

 

 

 

先日、高知市内で開催されていた 「高知城花回廊 ~和で綴る花と灯り~」

というイベントに行ってみましたヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

  

 

 

私は高知県民でありながら、このイベントの存在は知っていながら・・・・

初めて足を運んだのですが☆

 

 

  

 

感動。!!!!≧▽≦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜見る桜・・・・素敵☆

 

ライトアップされて、更に 綺麗に見えました。 

 

 

  

 

 

 

 

写真には撮りきれてないですが、

天守閣までの通路が生け花などで飾られ、灯篭の設置、木々のライトアップなど、会場全体が花と灯りで包まれていました。

 

 

 

 

また、天守閣の白壁や石垣には「光の切り絵」が映し出されていて、これが本当に素敵でしたヾ(≧∪≦*)ノ〃 。

 

 

 

 

 

でも・・・・やはり 高知県民。

 

 

 

お酒と、美味しい料理を食べずには家には帰れません。。。

 

鰹のはらんぼ、塩たたき、生ビール☆☆

 

 

 

 

 

 

 

素敵なイベントと、美味しい食で 満喫できた一日でした(≧▽`♪☆+゜)

 

 

 

 

翌日には、高知駅で「土佐の食1イベント」が開催されていて、立ち寄ったので、その写真もアップしておきますーーー。

 

 

 

 

安芸市民お馴染みの「ちりめん丼」。 と、 ラー油味のうどん☆

そして、鰹の角切りがはいったたこ焼(^^)

 

 

どれも、美味しかったです☆

 

 

 

 

最近、仕事でストレスが溜まりつつあるので(笑)、休みでしっかりストレス発散したいと!!

思いますーーー☆

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆