こんにちは☆ 松岡です。

 

 

明日は県内全酒蔵が集合する「土佐新酒の会」が高知新阪急ホテルで開催されます。

 

菊水酒造でも、非売品のお酒や通常店頭でおいていない隠し酒を持参する

予定ですので、是非 よろしくお願い致します。ヾ(*・ω・)ノ゜+.


 

 

  

 

 

 

 


 

さて☆

 

 

先日、中華圏チャレンジ!として、上海へ出張に行ってきました(*^ワ^*)

 

会場は「軒TERRACE」上海店、sity super内にある店舗です。

日本国のアンテナショップで、全国各地の素敵な商品が店内に並んでいました。


 

 

 

  

 

 

 

 

こんな感じで、 マーケティング&試飲イベントを開催。

菊水としても、珍しく焼酎を持参し、試飲して頂きました☆

 

 

 

 


 

今回の上海出張でも、勉強になる事、刺激になる事、ビジネスにつながる事、

たくさんありました!!!

 

本当に充実した出張になった事、感謝です☆

 


 

 

 

上海で一番記憶に残ってる食べ物といえば・・・・♪

 


 

 

お世話になっている方に連れていって頂いた『湖南料理』のお店。

中国湖南省の郷土料理で、中国の八大料理の一つらしいですヽ(*´∀`)ノ

 


 

 

 

 

 

 

 

カエルのお肉を使った料理や、唐辛子たっぷりの料理など♪ d(* ̄o ̄)

 


 

 

 

 

これは、スイカジュース☆

辛ーい湖南料理との組み合わせ、美味しかったです。

 


 

 

 

 

 

 

最後に☆

 

今回、ご一緒させて頂いた日本各地の焼酎・泡盛メーカ様と記念撮影。

 

 

 


 

今度こそ、沖縄県VS高知県のお酒飲み対決を!!!

 

ありがとうございました(★>U<★)

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆