皆さんこんにちは^^宇都宮です♪

 

先日は日曜日の高知市内を散策してきました(>▼<)

 

 

 

 

 日曜日の高知市内は追手筋を片車線がすべて屋台に変わる「日曜市」があります♪

 

日用雑貨、高知の特産品、木工品などなど。。。スーパー並みに色々売ってます^^

 

 

 

  やっぱり目を惹くのは柑橘類や、農家さん手作り野菜~^^ 

 

  私もブルーベリーを発見し、キロ単位で購入してしまいました・・・笑(家の冷凍庫に眠ってます)

 

 

 

 

  あと日曜市名物の一つといえばこの「レモン水」と「冷やしあめ」!!

 

  屋台を歩いてると、どーしても喉が渇くのですが、タイミング良くこの屋台が

 

  あるんです(*^^*)100円なのでついつい購入してしまいます。

 

  ちなみにお勧めは「レモン水」★サッパリしてて、輪切りレモン入り!

 

 

 

 

 

 商店街内でもイベントをしてましたのでパシャリ★

 

 「よさこい」を踊ってました~^^ 

 

 

 高知にすんで早4年になりますが1度も本場の「よさこい」を見たことがない・・・。

 

 

 今年こそは絶対に見に行く予定です!!

 

 

 

土日休みをしっかり満喫したので、今週も残りの日数がんばりますー!!

 

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆