いや~~
こんな寒い日にはあたたかいスープ最高。

前回「温かい部屋でシャーベットのお酒はいかがでしょうか」と書きましたが、

あったかいスープも最高。

やっぱり寒い日は体も温めないと!^o^

 

こんにちは。稲野です。



ということで、

寝る前に涎を垂らしながら
布団の中で色々な温かいお酒のアレンジを調べてたんです。

 




エッグ・ノッグ
牛乳をベースに、卵や、砂糖、溶き卵などでつくられる飲み物。、
ラムやブランデーを入れると大人な味に。。



ふむふむ…おいしそう。。寒波の夜とかにふーふーしながら飲みたい! 

 


ホットバタードラム


角砂糖を入れお湯で溶かし、次にラム・お湯を注ぎ最後にバターを入れる。。

おお。ラムをとことんあまーいカクテルでしか飲めない私も気になる!


などなど調べると ラム酒はたくさんアレンジができるみたいです。


しかも不器用な私にも優しそうなレシピもある。

 


知らなかった。

 



まあ、冷静に考えたら、
「ラム」って容量も大きいものが多いし
1回で飲む量も多くないから
なかなか手を伸ばしづらいんですよね。。。


でも アレンジの幅もあるし、

何より、 蒸留酒をもっと楽しめるようになりたい。。

 


という事で、

ラム初心者の私がラムRYOMAにチャレンジしようと思います。

 

 買いました。

 

 

なんか大人の階段を登っている気がします!

どきどき。どうなるんですかね。。


またアレンジしたらブログに載せますね!

楽しみ!

イナ 

 

 

  *ネットショップ*