こんにちは。 松岡です(タイトルなし) の画像



すっかり秋めいてきましたね!

この季節、好きです^^ 

でも、暑がりの娘たちが布団を跳ね飛ばすので、、

早速 風邪をひいたり。。 体調管理にも気をつけたいと思います。




さて、先日、

大学生向けキャリア形成支援事業 高知大学平成28年度共通教育科目

「男女共同参画社会を考える」『男女共同のキャリアデザイン』という

講義にパネリストとしてよんで頂きましたきらきらきらきら






女子大生が多いかなーと思いきや、割と男子学生さんの方が多かったです。




一緒に参加したのは、

ファストコラボレーションさんと、アースエイドさん。好




他の企業の方のお話を聞く事もとても刺激になりました。




 

菊水酒造でも、若い世代が結婚をし、出産をし、育児をしながら仕事を続けるという

パターンが増えてくると思います。 (先週末も後輩の結婚式に参加してきました好きらきら

 

 



 

私も、育児休暇を2回取得し、仕事を続けている一人。

 



 

ライフイベントによって働き方や仕事内容も変化しますが、双方にとって良い形で

仕事を継続できるよう、体制、仕組みを整えていきたいと考えています。きらきら

 




 

会社側も雇用しているスタッフに最大限の成果を出してほしい。

雇用されている側も、プライベートと仕事を両方充実させ、短時間であっても

自分の強みをいかした仕事ができたら、

双方にとって良い結果になると思います。

 

 

 

私自身も、まだまだ勉強しないといけない事がたくさんあるので、色々吸収していきたいです!

 

 


さて、今日も一日頑張りますいえーきらきら