こんにちは。計屋です。
もうすぐ今年も終わりですね。

 

 

弊社も気づいたらクリスマスが過ぎていて
本気でびっくりしたようなロックな日々が終わり、
あとは新しい年を迎えるのみです。
製造のお手伝い経験値が850456くらい上がった気がします。

 

 


菊水の「お正月といえば!」なお酒はこちら。

お屠蘇(おとそ)です。
屠蘇散(数種の薬草)をみりんや清酒に浸けたものを
お屠蘇と呼びます。
元旦にこれから一年間の健康と無災を祝って
お召し上がり下さいませ。

 


薬草と言いますと少し堅苦しいですが、内容は
桂皮(シナモン)や丁子(クローブ)など、
よくお料理に使われるなじみのあるものが多いです。

 

菊水のお屠蘇は長期間熟成させており、
たいへんまろやかで飲みやすくなっております!
私も1本、家族用に購入しました('◇')ゞ
今から飲むのが楽しみです。
(家族で飲んで余ったら自分用にお湯割りにしていただく予定です(笑))


●御屠蘇酒
300ml/375円
180ml/255円


この年末年始、お酒を飲む機会も
多くなることかと思います。
お酒は適量をおいしく、
お酒が隣にある場が楽しい時間となりますように。

 

 

計屋