こんにちは、計屋です。
とうとう今年もあと1か月になってしまいました。。。!!

 


さて、今日ご紹介するお酒は
去年も紹介しましたが、時期的にもっと早く投稿すべきだった。。。
と後悔していたこちらのお酒です。

 

 

 

 

 

お屠蘇酒。

 

 

 

 

元旦に一年間の健康と無災を祝って
飲む伝統的なお酒です。
菊水のお屠蘇酒は薬草を加えた後、
熟成させていますのでとってもまろやか。

 

 

元旦に限らず冬にぴったりなお酒です(^^♪
普段に飲む際は、お湯割りがおすすめです。

 

 


去年のお屠蘇紹介の記事の投稿日を見たら12月31日でした。
…買いに行くにもちょっと余裕がなさすぎますね(笑)

 

 

ということで、忘れないうちに早めにお知らせさせていただきます!

 

 


●御屠蘇酒
300ml/375円
180ml/255円

 

 

よろしくお願い致します。

 

先日、関東では5枚切り食パンがあまり流通していないと聞いて
5枚切り派な私は大変衝撃でした…
4枚切りか6枚切りが多いらしいですね。
当たり前は当たり前じゃないんだなあとしみじみ思いました、、(笑)

 

 

計屋