こんにちは。計屋です。

 

 


先週の日曜日、いつものように街に行ってみると

 

毎週の風物詩、日曜市が開催中でした。

 

 

普段はスルーしてしまうのですが、
時間もあるのでふらっと行ってみました。

 

 

 

 

 

 

とにかく物がいっぱい!安い!

 

 


スーパーに置いていないような
少し珍しい食材もごろごろ。
モチ米や干し柿など季節のものもどっさり。

 

 


高知のメジャーな食材からニッチな食材まで
ずらーーーーっと並んでいてテンション上がりました!
しかも安い!(2回目)

 

 


これは観光におすすめな理由もわかります。
お店の人と喋るのも楽しい。ぜひ来てほしいです!

 

 

昼過ぎに行ったので売り切れのものもちらほら、、、


個人的にずっと欲しくて通販しようとタイミングをうかがっていた
エディブルフラワー、ありましたが売り切れ、、!!
もっと早くに行けばよかった…!!( ;∀;)

 

 

 

食材の他に刃物から雑貨、
いも天やしょうが湯などその場で食べ歩きできるものや
買った荷物をすぐに送れる宅配受付もありました。
宅配便利ですね、、。


この現代、古くからある日曜市も進化しています。

 

 

 

私が購入したのがこちら。

 

 

 


パクチー、ゆずの皮、鷹の爪。

 

ゆずの皮は砂糖で煮て保存します(^^♪

 

 


パクチーは見つけたのがうれしくて
即買いしてしまいました(笑)

 

 

そんなパクチーでパクチーモヒートを!(*'ω'*)

 

 

氷の入ったグラスにパクチーをちぎり入れ、
パクチーのお酒と炭酸水を加えるだけの簡単モヒート(^^♪

 

(写真を撮ったのはいいのですが、改めて編集すると

周りが汚すぎてSNSのアイコンのようなトリミングになってしまいました)

 

 

生パクチーを入れたことで
見た目も香りもパクチー感がアップ(*'▽')

 

あったかいこたつで
キンキンに冷えたモヒートを飲むのもいいですね!

 


久しぶりの日曜市に感動してハマりそうな私、
来週の日曜市は早めに起きて
おいしいもの探しに出かけたいと思います(^^♪

 

計屋