こんばんは★そして、はじめまして。 


菊水酒造の佐伯です。


今年から、"蔵元雑記"を松岡と一緒に進めていくことになりました(*^^*)


今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


 


さて...わたくし事ですが、先週のお正月休み中、


安芸郡北川村にある『中岡慎太郎館』へ行ってきました。


 


 


歴史にはあまり興味のなかった私ですが、


NHK大河ドラマ「龍馬伝」を見始めてからというもの


高知県から生まれた歴史人を身近に思うように。


           


↓中岡さんが生まれ育った藁ぶき屋根の生家へ行くと、


その場所に自分が立っていることに不思議な気持ちになりつつ、、、
パワースポットに行ったような気分になりました↓


 


 さてさて・・・明日はお仕事がお休みなので、


 今夜は「ジャパニーズラム龍馬」を飲みながら


 明日の「龍馬伝 第二話 楽しみだなぁ~」なんて思っています。


 


(寒い冬でも私はロック派!黒糖の甘い香りがたまりません。。。(^-^))


 


このお酒、ちょっと洋風なRYOMAのラベルもカッコいいなと★ 


では、皆様 明日も良い休日をお過ごしください♪おやすみなさい。