こんばんは☆ 松岡です♪


今日は、旦那さんと高知の街をブラ②とデートしてきました~☆


最近、体調があまり良くなかったので、休日の外出は控えていたのですが・・・


やはりお出かけは楽しいですねo(*'▽'*)/☆  





はりまや商店街は木のぬくもりが感じられる通り。  


短い通りですが、お魚屋さん・野菜屋さん・お惣菜屋さん・雑貨屋さんが並んでいます。 


はりまや商店街の向かいのお土産物屋さんの前に・・・こんなものが!!!


キティちゃんのはりまや橋バージョン☆☆☆ヽ(*´∀`*)ノ.+ 知らなかった!かわいいですね♪


    


少し疲れたので休憩☆  近くのお惣菜屋さんでかった煮物とからあげを食べました~♪


   


そして、お土産物屋さんをめぐり・・・坂本龍馬関連の品や、高知県特産の品を色々見てきました。


今、高知県は、龍馬一色☆ 県外の方もお土産選びが楽しくなるはず☆^^!?です。


とあるデパートの酒売り場では、龍馬伝コーナーがありました。


3/1発売の、ペットボトル龍馬さんも並んでいました☆ 


     





 あっ!! 今日、初めてスクラッチをやってみました(笑) 1枚200円。


1枚だけ購入してみて、こすってみたら、「500円」!! 小さい当たりですが、嬉しかったです(笑)^^ 


 


たくさん歩いて、お腹がすいてきたので☆ 


今日は、お寿司を頂きました~♪  最近はお寿司が大好きで、毎日食べてるかも^^ 


   




中央公園では、土佐のおきゃくイベントが開かれていました☆


ちょうど、ライブが行われていました^^


とっても、いい曲だったので、 「旦那さんのビールが飲みたい」 という声と共に、


また②お寿司を購入して、プチ宴会☆L(´▽`L )♪ 


   


  


土佐のおきゃくは、今日から3/14までの9日間の開催です。


おきゃくは「宴会」という意味で、今回もイベント盛りだくさんの見所満載の9日間のようです。


明日は皿鉢まつりの予定☆ ずらりと帯屋町に皿鉢料理が並びます♪



そして、家に帰る前にデザートを購入☆☆


この焼酎は旦那さんのお気に入りの「芋焼酎 空海」。 


ドーナツは私のデザート、空海は旦那さんのデザートです(*^_^*) 



今日、購入してきたペットボトル龍馬さんをリビングに飾ってみました。


テレビの隣なので、明日の「龍馬伝」を見ながら、このペットボトルを眺めたりしたいと思います(笑)♪ 


 


今日は、まったり ゆっくりできた1日でした☆


では②おやすみなさーい★