こんばんは、佐伯です。


週末はとても寒かったですね。



高知県でも雪が積もったというニュースをやっていました。


この寒さでインフルエンザも流行中。


皆様も体調には十分ご注意してください。


 


さて、先日ですが、


以前から行ってみたいと思っていた映画館で、


見逃していた映画のアンコール上映があると聞き、


見に行ってきました



  


その映画館は、安芸郡安田町にある『大心劇場』というところです。


初めて行きましたが、山の中にひっそりたたずんでいて、


中に入ると、レトロな雰囲気で、昭和の匂い(!?)がしました


 


壁一面に昔の映画のポスターが。


私の世代で分かる内容のものはひとつもありませんでした…


が、なんとも言えない落ち着く雰囲気でした。


 


館長さんは、高知県で活躍されているシンガーソングライターで、
『豆電球』
のバンドの 小松秀吉さん です。


映画の前に舞台でミニコンサートもやってくださいました


 


見てきた映画作品は『パーマネント野ばら』


こちらは昨年公開された高知県出身の西原理恵子さんの作品で、


ALL宿毛市ロケという作品なだけあり、


高知の人にはとても楽しめる作品だと思いました


最後の結末は、“え!そうやったがや?(←土佐弁です)”と意外でしたね。


(見ていない人もいらっしゃると思いますので、これぐらいにしておきますね)



私は映画を結構見る方ですが、中でもオススメの作品です!


 


気になる方は、是非行ってみてください。



人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ