こんにちは~。 松岡です*^-^*

 

先日、少し用事があって徳島県に行ってきました。

 

その際、立ち寄った、美馬市脇町にある「手打ちそば 楽庵」さん。

 

(←写真は楽庵さんのHPからお借りしました。)

 

御影石の石臼で、自家製粉をひき、だしにも、打ちかたにもこだわりが

 

あるというお店のようです さとと-笑いさとと-キラキラブルー

 

私は、初めて行ったのですが、お蕎麦は大好きなので、

 

ワクワクでした さとと-ハート黄色 

 

おそばって、 栄養素がバランス・質、共に究めて優秀な食べ物で、一時期、

 

ダイエットにも効果的とかっていう噂がありましたよね~(*´∇`*)

 

 

 

早速、注文♪ 注文♪ という事で、

 

看板メニューの皿そばを注文しましたさとと-キラキラピンク 卵、ヤマイモセットで、780円です。

 

  

 

おだしが入っている徳利もいい感じですよね~ さとと-笑い

 

この、お皿にのっている、おそばが1口の量(女性なら2口分かな☆)

 

1人前に、このお皿が5皿のっています。

 

追加で、おそばを注文する事もできます(o^-^o) もちろん追加しましたさとと-ハート黄色

 

  

 

店内には、この追加注文で、何皿食べた人がいるかの色紙(サイン入り☆)も

 

飾られており、多い人では50皿越えだったりヽ(^-^ )

 

おそばが美味しいから、たくさん食べれるんですよね さとと-もぐもぐさとと-グー

 

そば粉のプリンも美味しかったです☆

 

心もお腹も満たされた、徳島での時間でした。

 

 

 

菊水酒造からも、蕎麦焼酎というのを発売しております。

 

なんと、この蕎麦焼酎、30年という長期貯蔵のものです さとと-笑いさとと-キラキラブルー

 

蕎麦を原料として昭和50年代に仕込んだ原酒を貯蔵して

 

30年間もの長期間にわたり熟成させました。 

 

 

5年貯蔵の芋焼酎とセットで、3,000円です。(各100ml)

 

父の日とか、敬老の日、お父さん、旦那さんの誕生日等の

 

 特別な日のギフトとして、オススメです さとと-もぐもぐ

 

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆
 

 

四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪
応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆ 
 
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ