おはようございます。  松岡ですウインク 

 

 

今日は、イタリア旅行3日目の内容です 。 

イタリア3日目は、アマルフィ&ポンペイへキラキラ(*ノ∀`*)

 

 

 

アマルフィへは、車で2時間位かけて移動しました。

車窓から見える景色は、絶景はーと

 

 

織田裕二主演の「アマルフィ 女神の報酬」で予習済みなので、

更にテンションもあがってました いえーキラキラ(笑)

 

       

 

 

 

 

 

どこから見ても、なんだか すごい ♪

普段考えている悩み事とか、忘れてしまう景色。

 

 

 

 

ランチもすごく美味しかったです好  

シーフードパスタ&フライキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お腹も心も満たされ、向かった場所は、 古代都市 『ポンペイ遺跡

イタリア・ナポリ近郊にあった 古代都市で、79年のヴェスヴィオ火山噴火による火砕流によって

地中に埋もれたことで知 られ、その遺跡はユネスコの世界遺産に指定されている場所。

 

 

 

 

ポンペイは、何年か前の「弾丸トラベラーで平子理沙さんが行ったのを見てから、

ずっとずっと行きたかった場所です好

 

 

 

「ポンペイ行きたいかお!!」って本当にずっと思ってたので、看板が見えただけで、

写真を撮ってしまいました★(笑)

 

 

日本が弥生時代の時に、これだけ発展した都市を築いていた事に、ビックリ驚2驚2

 

 

 

 

 

 

死の灰は一気に町を飲み込み、噴火によって命を落とした人々の姿までをも、

そのままの形で封じ込めてしまいました。

 

 

死者は約2000人から1万人以上とされていて、死者は死んだままの姿で灰の中に埋もれ、

肉体が朽ちた後もその空洞は残りました。

 

 

人体があった空洞に石膏を流し込むという手法で掘り出した像は、ポンペイ人の石膏像として展示されています。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

一瞬にして平和な日々を奪われたポンペイ市民の悲劇を伝えている ポンペイ遺跡。

高知にいたら火山の心配はないですが、地震や津波で同じ事が起きる事は十分に予想できます。

 

 

 

「行きたいっ!!見たい!!」という単純な想いで訪れた場所でしたが、色々なことを考える事が

できました。

 

 

 

最後に、ビタミン補給をして・・・・みき 

 

   

 

 

次は、コロッセオ、&イタリア町歩き編です☆

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆