みなさんこんにちは~大石です。

 

 

先日、料理をしていました。キャベツをバリッと剥くとなんと茎の部分から新たにキャベツが!

 

 

キャベツからキャベツが生えとる!!

 

びっくりしつつ、卵を割ると

 

 

なんと双子だ!

久々に見ました。双子ちゃん。小さいころはもっと高い頻度であったような気がする。

双子卵はなんでも飼料が変わったので出来にくくなったとかならないとか・・・。

 

なんだかうれしくなりました★

これを突き詰めると、キャベツから芽が出る、双子の卵とは!というキッチン生物の授業が出来そうですね。

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆