こんにちは!大石です!

今日はすごいものを見てしまいました!

 

コレです!

 

米と花で「糀」です。実は最近発売になったばかりの「果実と糀のお酒シリーズ」のPR用に

スタッフが作ったものです。ポスターに使われたりします♪

パッと見た感じでは平らに見えますがよーーーーーく見ると

 

 

 

すべて米粒なんです!

デザインを担当しているスタッフが紙の上にお米を並べて作りましたっ!

すごい気合と地道な作業!もはやこれは趣味の世界ですね・・・(笑)

 

 

菊水酒造では商品をPRするための販促物を社内で作っていたりします。詳しいことは企業秘密ですが

デザインやラベルなんかも作っているスタッフがいます。

お酒を作るもの職人業、こういった外見を作っていくのもまたセンスの光る職人業なんですね。

 

 

ネットショップさとと-ハート黄色さとと-ハート黄色 是非、のぞいてみてください☆