おはようございます☆


 


本日は、新商品のご紹介からです☆★☆


菊水酒造「龍馬&竜馬」シリーズに新たな商品が加わる事になりました^^


 




焼酎は、長期貯蔵のタイプと、2タイプございます☆ 原材料には金時芋を使用しております。


清酒は、純米大吟醸・純米吟醸・純米酒の3タイプです。


 


ラベルにもこだわりがあります☆


このラベル・・・・・・・・龍馬ファンの方には、きっと喜んで頂ける商品だと思います!


私の父も龍馬ファン。 父の日に贈ろうかな・・・・・・なんて考えております。 


 


●純米酒は、龍馬所用刀(レプリカ)ラベル。


 


北辰一刀流免許皆伝、坂本龍馬。優れた剣術家として知られた坂本龍馬。
刻々と変化する時代の中で、龍馬は刀とは違った方法で、新たな地平を目指すこととなる。


 


●純米吟醸酒は、龍馬が所持していたSmith&Wessonラベル。


 


刀から、拳銃へ。寺田屋事件で火を吹いたS&W。
「時代はこれぜよ」龍馬が次に選んだのは米国製の拳銃であった。
時代の先を見つめる龍馬らしいエピソードである。


  


●純米大吟醸酒は、萬國公法ラベル。



力から知恵へ。目指すは新たな世界。
「これからは知恵の時代じゃ」拳銃を万国公法へと持ちかえた龍馬。
時代を駆けた龍馬は常に世界の動きを敏感に感じ取っていました。


 


●龍馬のサイン&写真ラベル。



焼酎には、龍馬の肖像写真(上野彦馬撮影)と龍馬のサインが☆


 


私も、今回 新「龍馬」シリーズの発売に伴い、色々勉強してみました。


調べていくに連れて、龍馬の魅力に引き込まれてしまいました。


 


☆☆☆☆


上司にも、この商品への想いを聞いてみました!


"龍馬"というのは、元来、神獣の名前で、駿馬の事を指したり、優秀な人を意味し、中国にはバイタリティあふれる不屈の精神という意味の「龍馬精神」という言葉もあります。土佐の偉人、坂本龍馬が生まれる際に母親がその夢を見たことから、龍馬と名づけたと言われております。


また、坂本龍馬は、幕末に新しい時代への激動の時を、大きな視点からとらえて活躍をした人物として、尊敬、憧れの対象として全国にファンを有しています。


現代は、グローバル化、情報化、不況・・・等々、新時代への激動の時代。今こそ、志士"坂本龍馬"に倣い、龍馬精神をもって切り開いて行こう!!そんな想いをこめてこの商品を企画いたしました。


☆☆☆☆


 


販売開始は明日5月1日からです!!!!


 


ちなみに試飲販売会も予定しております☆☆


2・3日は、桂浜で・・・(^_^)


5・6日は、はりまや橋近くの名産センターで・・・・(^_^)


是非、お立ち寄り下さいませ♪♪


 


では② また試飲会の様子もアップしていきますので、お楽しみに☆


 


四国ブログランキング&日本ブログ村に登録しました♪


応援して下さる方は(↓)クリックお願いします☆☆


 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 酒ブログ 梅酒・リキュールへ    にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ